こんにちは。

ミツヴァのちひろです。

========


癖がなかなか取れない!!!

手を上げると、肩も上がってしまう!

肘を突っ張ってしまう!




先日、生徒さんが仰ってました。







その通りですよね。

癖は、しつこい曲者(くせもの)です。

怪物のようです。







そこでまずは
その癖の”存在を知る”ことから始めましょう。


そしたら
その癖をやっている自分に”気付く”



そして
気付いた時に、その癖を ”やめる” 。






これを
根気強く繰り返す。気長に向き合う。








その積み重ねで

カラダ 怪物 勝てる のですアップ








先日のグループレッスンで、

「股関節(骨盤)を前に押す癖があると自覚してる人〜はてなマーク

と聞いてみました。



挙手されたのは25名中5名だけでした。




びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり




ちなみに、股関節を前に押す癖がある方は、25名中23名(私の見解)。





むむむ…






グループレッスンだとなかなか
一人一人のカラダにゆっくり時間を掛けれないのですが、


自分のカラダを知ること

自覚することも

もっと丁寧にしていかないとですね!!









癖の存在を知る。


癖をしているのに気付く。


癖をやめる。




根気強く…イエローハート






ちひろ








KAIBUTSU恐竜くん