こんにちは。


ミツヴァのちひろです。


========


先日、阪急三宮駅での出来事。




5年振りに

京都の友達と待ち合わせニコニコ


”10時35分 阪急三宮着の電車だよー” と連絡あり。




私は10時に地下鉄に乗り

三宮へ向かう音符




そこで気付く…







ああーガーン


携帯忘れた‼️





大事な時こそ

よく携帯を忘れる私…汗





ちなみに、携帯がないと

その友だちの連絡先、

さっぱり分からん。。。







まぁでも、10時半に阪急三宮だ‼️

大丈夫‼️会える‼️










ああーガーン


阪急の東口か西口か決めてなかった‼️







阪急三宮の駅の改札は

東口と西口があるのです。


この2つ、そこそこ遠いのです。






基本は東口だよね〜ニヤリ

最初の行き先も東口が近いしね〜チュー


ま、まさか西口から来ないよね!

ね。。。キョロキョロ




ちょっとソワソワしながら、

阪急三宮東口改札前で待つこと5分。



特急が到着した模様。



改札前で待ってると、

たくさんの人が出てきます。




大丈夫、大丈夫。すぐ会えるわぁ口笛

間違いない!ニヤリ




よね…?








え…?








あれ?もう誰も出て来ない。。。






まさかの。

出て来ない。。。





まじかびっくり








そこからね、もう1本特急を待って…

やっぱり出てこないから、小走りで西口改札前へ…




おらんやん‼️




そして、また東口へ…





おらーん‼️









入れ違い❓



いや、お腹痛くて

トイレでも行ってるのか❓




そんなこと思いながら

もう一度西口へ。







おらんっっ‼️笑い泣き








しゃーない。とりあえず東口改札前で

じっと待つしかないキョロキョロ



てなわけで、

東口改札前で待機。





私が携帯忘れたせいで、

会えなかったとか…


遥々京都から出てきてくれたのに…


あかんやろー!!!ショボーンあせる





もう11時20分やん…



テレパシーとやらを送ってみるチュー


強く想ってみるプンプン





ココダヨー!!!

見つけてー!!!









いやぁ、ほんと


全身全霊で相手を想い


全身全霊で人探しをしました。










そして無事、11時25分


感動の再会!!!




会えた喜びは

5年振りとか以上のものでしたハート









でもさ、昔はそうだったよね。


携帯も無いし

固定電話や手紙でやり取りして

当日待ち合わせる。


とか


なかなか帰ってこない家族を

案じてただただ待つ。


とか。





誰かを想って待つ。





この感覚、今ではほとんど体験すること無いかもしれないなぁ。

携帯ですぐに連絡取れちゃうもん。




今から帰るよ〜とか。

今どこ居るの〜とか。




すぐ相手に連絡できる。確認できる。





便利な世の中。




だけど、この


”相手を案じて待つ”感覚は、


確実に


私の全細胞活性化させました。








この体感。


高校生でポケベルが流行った時代に育った私にとって、忘れたくない感覚だなって思いました。






ちひろ