昨日は久々に須磨海岸へ行きました。

神戸に住んでるのに、
須磨海岸は15年振り!

昔は、海の水も汚くて
砂浜もゴミが多くて
なんか残念な印象しかなかったけど、

久々の須磨海岸は、
とーーーっても綺麗になってました。

たくさんの方々の想いが
須磨海岸を蘇らせたのかな…
と、温かい気持ちになりましたおねがい



それでね、
前日からちょっとご機嫌斜めだった
私の右股関節ちゃん。

この日も朝から違和感と軽い痛みがあって、私は憂鬱ギザギザモードでした。


それでも、お天気も良くて海岸も綺麗だったので、裸足で砂浜をお散歩しました。



砂浜を裸足で歩く。
→アーシング効果
→波のリズムで脳脊髄液が調う
→カラダが自分で自分を調整する力(自然治癒力)が活性化する


よし!久々の海で実験だ!!




歩くこと15分…。


右股関節ちゃんの痛みはスッカリ取れて、
骨盤や股関節もずいぶん整ってきてる!!

歩きながら、胸の後ろや背中の余分な緊張が少しずつ解けてくるのも感じる!!



おそるべし砂浜…波




創始者のネヘミア先生が
ミツヴァの原理(骨盤と脊柱の力の相互作用・波打つ動き)を発見したのは、

シナイ砂漠に住む遊牧民の動き

からでした。



そう。砂の上を歩く人たち。



あなたも是非お試しください👣