あなたは、
日々の生活に追われていませんか?


はい!
私、追われてます!(苦笑)
追われてる感あります!!

あれしなきゃ〜これしなきゃ〜
あれしたい〜これしたい〜
あ!もぅ行かなきゃ〜あせる

ってバタバタしてること
よくあります。




時間に限りがあるとき

やることが山積みのとき

気持ちが”せかせか”急いてしまいます。



気持ちが急くと、氣が上がります。

頭がフル回転します。

肩に力が入ります。

重心が上がって 前のめりになります。



すると、地面を感じにくくなります。

下半身が安定しなくなります。

地球と繋がれなくなります。



私の右股関節ちゃんは、
不安定になります。
(昨夜は若干 痛みも出ました。)




二足歩行のヒトの重心は、

仙骨(第2仙骨)の前あたり
にあるそうです。

そう。丹田のあたり。



忙しいとき、急いでるときは、

まず、そんな自分に気付いてあげて、

ふっと丹田(腹の下)を意識して 深呼吸。

心も身体も 落ち着かせてあげよう地球





…と、自分に言い聞かせるのでしたニヤリ

おやすみなさーい




ちひろ