Mitzvah Techniqte 


ミツヴァ・テクニック


 
あまり聞いたことのない名前。
 



今、通って下さっている
生徒さんたちのほとんどが、

「ミツヴァってなに?」

って思いながら来てくださった方々です。



 
なかなか勇気のある方々ですウインク


 
そして、好奇心旺盛な方々ですチュー
 
 



 
さて。

ミツヴァ・テクニックはカラダのことなので、体感してもらうのが1番の理解だと思います。



ここでは少しずつ何回かに分けて、
簡単に説明させていただきますねニコニコ




========

 
①ジャンルは?

    姿勢健康法



②治療なの?

    自分で自分のからだを健康に保つための、自己訓練法です。インストラクターが手を添える施術的なワークもありますが、からだの使い方を学び直し、自然な身体機能を取り戻すことを目的とします。



③誰が考えたの?

    創始者は M.コーエン・ネヘミア(1924~2018)。
    ネヘミア先生はイスラエル生まれのダンサーでした。ダンス仲間の怪我や痛みから、自然なカラダの使い方を探求し始めます。
     アレクサンダー・テクニークという姿勢調整法を学び指導する中、シナイ砂漠に暮らす遊牧民ベドウィンを観察・研究するうちに、”骨盤と脊柱の間にある力の相互作用(ripple)”に気付きます。これを「ミツヴァ・メカニズム」と名付け、テクニックを開発。
    1984年、カナダ・トロントにて、「ミツヴァ・テクニック」を教え始め、2015年91歳まで現役で指導に当たられました。
 




つづく…