あなたは小さい頃、
”背中トントン”されて眠った記憶はありますか?

あれ、妙に落ち着きますよね!

絶妙なリズム。
身体の奥に響く、心地好い振動。



先日、風邪気味で寝てた私に、
8歳の息子が背中トントンしてくれました。

ちょうど胸の後ろ辺り、胸椎の辺りを

ほっっこりとした優しい手で


トン   トン   トン   トン  トン…



すごい!!

胸椎が緩んでくる!

心が解けてくる!!

身体が温まる!!!


涙出そぅ〜!!
息子よ!神の手だ!!



そう。カラダとココロは1つです。

そういえば私、今年2月、人生初 救急車で運ばれました。
胸椎が痛すぎて、動けなくなったのです。

病院で色々検査したけど、原因不明。
それを聞いて、私は見当がつきました。

すごく悲しい出来事や辛い状況が1年近く続いて、心が限界を超えてました。
そのしわ寄せが、胸椎に来たんですよね。


ふと、そんな出来事を思い出しながら

カラダって正直だな〜と

息子の愛の手に癒されました。


あなたも久々に背中トントン
してもらってみてくださいな☺️




ちひろ