こんにちわ。

ピノ子です^^

 

 

あと数日で2018年も終わりという年の瀬。

みなさまにとって、

今年1年、どんな1年でしたか?

 

 

ピノ子にとっては、

「厄年かっ!!!」

マジでキレそうな1年でした。

公私ともに。

これほど周囲から火の粉をかぶった1年も

今まで経験したことなかったような・・・。

ピノ子、何かしたっ?!

逆にすっごい聞きたいことだらけな1年で、

神経すり減らしてました・・・(TT)

 

 

それでも、まぁ、

「やるしかないんじゃん!」

と括る腹もないのに、

無理やり覚悟して

自分でできることは、

それなりにでも、ひたむきに頑張ってきた、と

今年に限っては言えます。

てか、言えなくても言いますw

てか、言わせてー(TT)

 

 

特にひたすら仕事に専念した1年でした。

その仕事の関係で。

 

昨日、お別れがありました。

 

 

ずっと憧れてた女性が

ピノ子の仕事の世界から引退されました。

ピノ子より年上の女性。

とてもチャーミングで朗らかで

清潔な色気のある

透明な空気感を身にまとっている女性でした。

 

そんなにしょっちゅうお会いできる存在ではなく

ピノ子にとっては雲の上の人。

でも会えた時には

「ピノ子ちゃーん!^^」

お声がけしてくださった。

彼女に会えただけで、

なぜかテンションがあがり

「今日はいい日だったなぁ~^^」

と素直に思えるような女性でした。

 

もちろん、仕事はダントツできて。

彼女のようになりたいと

タイトスカートを履かなかったピノ子が

タイトスカートを履くようになりました。

1歩でも1ミリでもいいから

近づきたかった。

そんな気持ちで買った、

彼女が履いていた白のタイトスカートを真似して

ピノ子も白のタイトスカートを買いました。

あ、これ、誰にも言ったことないネタだったw

 

そんな彼女が引退という、

今年最後にして最大の破壊力。

 

呆然としてました。

 

 

悲しすぎると涙もでないって言うけど

本当なんだな、と思います。

 

ただ、

「引退おめでとうございます」

とメールをさせていただきました。

 

彼女からの返信は

ピノ子にとっては家宝に等しい存在に

なりました。

 

無意識のうちに、

勝手に依存してたんだなって気づいて。

それもまた呆然とする原因の一つで。

なんだか、思考がまとまりません。

 

おめでたいことのはずなのに、

心からお祝いを言えない自分が

情けないです。

 

会いたいときに、会いたい人に会ってないと

会えなくなる日が来るんだな・・・。

そんなことを、実感している年の瀬です・・。

 

 

今日から寒波が来るので

暖かくしてお過ごしくださいねm(_)m

 

それではまたね。

 

ピノ子より。