OLをしながら麹クリエイター取得
麹マスターとして活動中🌈
LINE@にてレッスンのご案内や
✨麹発酵調味料✨
を使った簡単レシピ
ワクワクな未来を叶える自家製麹LIFE
について配信しています🥰


↓       ↓        ↓




甘酒にんじんラペrecipeプレゼント中です🥰





こんばんは🌙
麹マスターの
やそおかちひろです✨

本当〜〜〜にあっという間に
2020年も残り1ヶ月びっくり



11月は私にとって
今までにはなかった
大きな気づきがあった月でした




普段は気づかなかった

ずっと忘れていたこと。




産まれてきたみんなが、
ただそれだけで
誰かを幸せにしていたこと。



私の誕生日月でもある11月

ちょうど誕生日の一週間前、
1番尊敬していた祖父が他界…
でも、92歳の大往生でした😌✨


スライドショーを作ってもらえるという事で
みんなでアルバムを見ていたら出てきた私の七五三の時の写真ビックリマーク





「ほら、じいちゃんこ〜んなに嬉しそうだよー」

あまり笑わずいつも頑固な顔をしてたじいちゃんが満面の笑みで私を見てるびっくり



なんだかそれを見たら、


私は何にもしてないのに

ただそれだけで幸せそうに、喜んでくれる人もいたんだなと、なんとも言えないあったかい気持ちになりましたラブラブ



きっと産まれてきただけで
誰でも誰かを幸せにしてる。


何もできないと思っても
自分を責める事なんてなくて

なんでもなくてあたりまえ✨

その上で少し余裕を持って
人のためにも何かできたら
自分も相手も
もっともっと幸せを感じていけるのかな〜

なんてことを思ったりしていました目




新しい時代に入っていくと言われている
これからに大切なこと

目に見えないことを感じる力と
お互いが幸せになれることをシェアする気持ち


私も少しずつ育てていきたい!



誰かの大切な人を
さらに幸せにできる自家製麹を
もっと沢山の方に知って頂くことも
私ができるシェアのひとつ♡


ぜひぜひ気になった方は
自家製麹LIFEの幸せのお裾分け配信🌾
LINE@にお気軽にご登録くださいねラブラブ音譜




ちょっと買い物に出かけた先で見つけた
Xmasツリー🎄✨

今年はまた今までとは違ったXmasになりそうですがそこで新たに感じられる幸せを見つけてみよう..🎅💓

寒くなってきたので皆様も
ご自愛ください♪



LINE@のご登録はこちらから💁‍♀️
お気軽にご登録ください💕🌈✨


↓       ↓        ↓