OLをしながら麹クリエイター取得
麹マスターとして活動中
LINE@にてレッスンのご案内や
麹LIFE情報を配信中です😆🌈✨


✨只今新たにお友だち追加してくださった
皆さまに
私が初めての麹ごはんで
美味しすぎて衝撃を受けた
甘酒ラペrecipeプレゼント中🎁✨

(すでに追加してくださっている方は
メッセージ頂ければお送りします💕)


↓       ↓        ↓





こんにちは✨
麹クリエイター
麹マスター
やそおかちひろです!

最近、自分自身ととことん向き合う中で
心のデトックス感が半端ないクラッカー




それでどんどん浮き彫りになってきた


毒親問題



小さい頃から
母親の怒った顔
悲しむ顔ばかり見てきた


満面の笑顔だった記憶なんて
ほぼないガーン



人生とは
苦労して我慢して
それでもなかなか報われなくて
強くなって乗り越えていくもの

男は信じられない
男はみんな裏切るもの
家庭を顧みないもの

人生は甘くない
夢を叶えるのはほんの一握りの人


あなたのことを思って系...
何を言っても反対される
母親の言うことが結局正しい
逆らったら◯◯されるガーン



言われたり
両親を見てきて
私の中に出来上がっていたもの



恐ろしすぎるーー
自分で書いてて恐怖を感じました滝汗


でも、
そんなのはただの思い込みだって
きっとうすうす分かっていたから
それは違うって証明したくて
変えたくて
いろいろ挑戦してきたのかも



心の奥の奥の奥のほうまで
自分自身と向き合っていたら


面白いくらい
納得できる原因が分かってきて
恐怖を感じつつも
なんだか新しい道が開けてきた感じ🚪✨


私は長女だから
母親を一人にしたら可愛そう
私が幸せにしてあげなくちゃ
私まで裏切ったら可愛そう
自分の母親が毒親なんて思いたくない 

など

これもずっと
自分の中にあった気持ちショボーン


でも

まずは知ることでも第一歩🏃‍♀️


対処法は
恐れや批判に同調しない
自分は愛のある言葉を使う

今朝は決戦のような気持ちで
これを意識して会話してみました笑


結果、
母親のマイナスな考え方の上を行く
いまの私の周りにある幸せサイクルの勝利


それを証明できる
幸せの法則があることも
実は私は
麹クリエイター講座の中で学びました

それは講師の立場になってから
気づいたことかな✨

だから私はそれをお伝えしていきたい



本当は
もっともっと
幸せな笑顔だらけの
優しい世界がある目

ランチ休憩に行ったカフェ
癒し空間\♡/
幸せはいくらでも自分で作れるし
作っていいし
幸せになっていいのだ✨