こんばんは✨
麹クリエイター
麹マスター
やそおかちひろです😆



1.時間配分を変える
2.住む場所を変える
3.付き合う人を変える

「人生を変える方法」で
ネットで検索するとよく出てくるこれ


毎回忘れた頃にまた読むと
うんうん!なるほど!そうだよね!✨
と思うんだけど、
読むだけで終了ーーー! となる事も多い私汗


どれも思い切ってやればできる事なんだろうけど
なんだかんだ出来ない理由を探してしまい、
結局そう簡単に人生までは変えられない...ねー



でも!!


今はめちゃくちゃ簡単で
美味しい思いもたくさんできて
お肌までキレイになって
幸せを感じやすい心も作ってくれるものを
手に入れましたーーーニヤニヤクラッカー



 そ  れ  が


✨自家製麹✨



全く何も知らないところから
麹づくりを学べる
麹クリエイターの資格を取って
自分で麹を作れるようになって
今ではその麹で作った調味料を
毎日食事で取り入れるようにおにぎり


今の私が伝えたい
人生変える方法なら、、


1.調味料を変える✨
2.腸活する✨
3.自分を愛する✨





麹作りを通して
自然と時間配分も調整するようになったり
共通点のあるめちゃくちゃ楽しい新しい出会いも生まれるし

気づいたらよく言う
人生を変える方法にも
自然と乗っかってるーー観覧車


そしてなんと言っても、、

腸内環境を変えると

人生が変わる✨



あとは住む場所、、

これはまだじっくり検討中...お願い

ここが変わったら本当にガラリと変わるんだろうなぁ〜。。。


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



OLをしながら麹クリエイター取得
麹マスターとして活動中
LINE@にてレッスンのご案内や
麹LIFE情報を配信中です😆🌈✨

✨只今新たに友だち追加してくださった方に
甘酒ラペrecipeプレゼント中🎁✨
(すでに追加してくださっている方は
メッセージ頂ければお送りします💕)


↓       ↓        ↓




先日の麹発酵化粧水レッスン
可愛いおててに麹パック中\♡/
なんて癒し、、笑い泣きラブラブ