ただそこに大根があったから作ってみた...

大根餅‼︎

余っていた

★大根 をおろして
★自家製麦塩麹
★片栗粉
★米粉(片栗粉足りなくなったので)


適当にまぜまぜして
ごま油で焼いただけ口笛


が、、
びっくりするくらい
めちゃくちゃ美味しかった〜‼︎‼︎




ちょっとだけ残ってた
麦塩麹を使っちゃお〜と
軽い気持ちで

かなり適当に、、笑

作ってみただけなのに
予想をはるかに超えた美味しさでした‼︎

何もつけなくても美味しい‼︎

自分でもびっくり🤣


焼いてる時に
ねぎ塩麹を仕込んでまして、、
横着して
みじん切りにしてたネギが
ちょっと入ってしまったのも
余計に美味しさ倍増してる😂



家族に残しておこうと
思ったけど、、
あまりの美味しさに
ペロッと完食してしまいました、、笑

また今度作ってあげよう〜真顔



自家製麹の発酵調味料は
それ1つだけで
とーーーっても簡単に
美味しいおつまみも作れます💓



気になった方は
麹調味料作りのレッスンも
開催していますので
ぜひ❣️お問い合わせください〜😘🌈✨



メッセージはこちらからお気軽にどうぞ💁‍♀️💕

↓       ↓        ↓