こんばんは✨
麹クリエイター
麹マスター
やそおかちひろです😆


今年は12月のわりに日中暖かったり、
でも夜になってやっぱり寒かったり、
寒暖差が激しくて体調崩しそう〜😨
な方も多いはず...💦


仕事から疲れて帰ってきて
栄養を考えたご飯を作るのは大変だし
ちょっと面倒、、😓
コンビニのごはんや、
買ってきたお惣菜、菓子パン
なーんて食卓も

去年までは沢山ありました!!



でも、今年はちょっと違う...ニヤリ音譜


というかだいぶ違う真顔


ぜーんぜんっ違うー‼︎‼︎デレデレラブラブ笑笑



それは、自家製麹があるから✨



あれこれ手間隙かけなくても、
ちゃーんと身体によくて
美味しいご飯が、パパッと作れる!

味付けは麹調味料だけなのに
すっごく手間隙かけたような味💕になるので
作るのも楽チンで楽しい😆🌈✨


それでいて栄養もしっかりとれて
腸活して免疫力もUP!!!


Today'sMENU♬
ネギ麦塩麹の和風オムライス♡
舞茸の玄米醤油麹ソテー♡
塩麹&醤油麹入りのお味噌汁♡
食べる玄米黒麹甘酒♡

凝ったメニューは全然ないけど🤣
ぜんぶ添加物なしの自家製麹調味料入りラブラブ


疲れて先に菓子パンを食べてw
お腹空いてない...と言っていた家族も
あっという間に完食してくれました😂



同時に家族の健康も守れる
自家製麹ごはん♡


来月私自身が、
もっと早く簡単に帰宅後10分でいただきます!
ができる方法をしっかり学んで来ます🙌🏻💕

早く私もそれを伝える側になれるように
頑張るぞー💪🏻✨