こんにちは✨
麹クリエイター
麹マスター
やそおかちひろです😋


最近お花を買うのにハマっている私、、


お店の人がちょうどアレンジメントフラワーを作っていて、それがとっても可愛かったので、それと同じ種類のお花を1本ずつ購入してみました♬


昔は、、
お花買っても枯れちゃうしな、、
それにけっこう高いし、、
自分に買うなんてもったいない😓


なんて考えて😅
自分のためにお花を買うことなんて
ほぼ無かったけど、



今は、、
お花も生きている✨
少し高いものもあるけど
その分大切にして、
幸せな気持ちになれるし
自分で自分を癒してあげよう💓
と思えるようになりました🤤✨


そうなれたのも
やっぱり麹を通して

私達の目で見えないレベルでも
生物や菌が生きてる世界があること、
自然の力でそれが循環していること、
自分で自分を大切にすることで
どんどんいい方に変わっていけること👐🏻🌸


を知れたのが
大きく関係している気がします🌾


新しい世界を知ることで
前より視野も少しは広がってきたかな?🤔
と思える今日この頃です笑



今年もあっという間に
残り1か月を切って
早い気もするけど
いろいろやりたい事をやれたなぁと
振り返って、


そしてこれからやりたい事も
なりたい自分も
自分の心と向き合って
どんどん明確にしていきたいな😆
と思っています🌈✨


皆さまはどんな1年でしたか?😊
ラストスパート、
たくさんの人がより幸せな2019年を
締めくくれますように❣️

私も頑張ります✊🏻✨