長年の化粧水ジプシーが...
まさかの手作り化粧水に落ち着くなんて
思ってもみませんでした🌾✨



こんにちは!
麹クリエイター
麹マスター
やそおかちひろです😋


昔から化粧水は
いろいろな種類を
試していました...


節約のためにプチプラ化粧水を使ったり

やっぱり効果も高いと思って
高い化粧水を使ってみたり

でもそうするとなかなか続けられず...💸

結局またプチプラ化粧水をいろいろ試したり


でもやっぱりもう少し効果がほしいと
まぁまぁの値段の化粧水に変えたり...😅


結局どれが1番自分に合ってるのか
見つからず化粧水迷子💦


でも!

やっと出会えました✨



麹クリエイターになって
麹を作れるようになって
その麹を使って作る
✨発酵化粧水


麹クリエイターになった今年の2月から
もう半年!
ずーっと使い続けています😆
たぶん今までで1番飽きずにリピートしてる!


麹にはダイレクトにお肌に効く
秘密の美容成分がたっぷり🤤💕




無添加のため1回作ると
1週間くらいで使い切らないといけないけど、
でも‼︎
つけ心地も気持ちいいし
作るたびにスペシャルパックもできるし
なんといってもお肌の調子が良い💓


切らしても
元々使っていた市販の化粧水も
一応あるけど、
それを使うより
やっぱり作って使いたい!となります🤤🌾✨


今後化粧水作りレッスンも
行う予定なので
ぜひ楽しみにしていてください😋💕


♡お知らせ♡
内側から綺麗になれる
食べる美容液✨の甘酒作りレッスンを
10月9日(水)茨城県つくば市にて開催します😊
気になられた方は
お気軽にお問い合わせください🥰


LINE@から1:1でトークができますのでお気軽にご連絡くださいね☺️🌈✨

↓      ↓       ↓





今日でなくなりそうなので、
さっそくまた化粧水作り中♡