少しずつ...
ワクワクが増えてきて
確実に幸せな未来へ育ってます虹キラキラ


こんばんは😆
麹クリエイター
麹マスター
やそおかちひろです♡



自分なんて、、
と思うことが多かった
元々は超ネガティブ人間だった私。
いつのまにか今では
結構なポジティブ人間です🙌🏻笑
 


自分なりに考えたり学んだりして
変わってきたのもあるけど、


さらに麹LIFEを初めてからは
少しずつ自分の身体を大切にできている✨
という自信と、

身体の内側から
変わっていく効果を実感して

気づいたら少しずつ未来への不安が
ワクワクなものに変わってきました😊


急に毎日がガラッと変わる訳じゃないけど
きっと
ワクワクする幸せな気持ちが少しでもあれば
あとは自然〜に少しずつ
その幸せが広がっていくんじゃないかなぁ〜🌿
なーんて😂💓


麹作りを通して
人生と重ねて
そんな風に考えることも🌾✨


麹LIFEのおかげで
体調がいいことも
余計なネガティブ思考を
減らしてくれているのかもしれません☺️



今日も晩御飯は
自家製麹の発酵調味料をたっぷり使ったメニュー🙌🏻

★おかわかめの醤油黒麹おひたし
★麦塩麹入りシーザーサラダ
★鰹のタタキ醤油麹がけ
★きゅうりの即席塩麹浅漬け
★煮卵
★食べる甘酒


最近またまた出会った珍しいお野菜
「おかわかめ」にハマり中!
ミネラルたっぷり!で調理もしやすい〜😆
さっと茹でて刻んで
ポン酢のような味わいの醤油黒麹と
かつお節をかけておひたしの完成〜🙌🏻✨
お味も食感もモロヘイヤに似た感じです😋
次はどんな珍しいお野菜に出会えるかな〜🤤💕
そんなことも小さなワクワク✨



♡お知らせ♡
都合により1day Lessonの日程を
9月8日(日)から10月9日(水)へ変更いたしました🙇‍♀️

気になられた方は詳細をお送りいたしますのでメッセージを頂けると嬉しいです🥰


LINE@から1:1でトークができますので
お気軽にご連絡ください☺️🌈✨

↓      ↓       ↓