こんばんは✨
麹クリエイター
麹マスター
やそおかちひろです


今日は
美味しいかぼちゃを手に入れたので
かぼちゃ×麹で
パンプキンスープに!


茹でてマッシュしておいたかぼちゃに
玉ねぎ塩麹と豆乳とオリーブオイルを
合わせて火にかけあっという間に完成〜!


(どうにかお洒落に、、
と思っていろいろやったら
こんなありさまに笑い泣き笑)

お味のほうは、、

玉ねぎ塩麹のおかげで、
本当に簡単に美味しくできました!
化学調味料も一切なし♡



ちなみに、かぼちゃの栄養と効能効果は

♡βカロテン
体内でビタミンAに変わり、粘膜や皮膚の
免疫力を高める♬
(油と合わせることで吸収がよくなるので
オリーブオイルをプラスしました)

♡かぼちゃと玉ねぎを組み合わせることで
かぼちゃのビタミンEと玉ねぎのカリウムで
動脈硬化予防♬

♡ビタミンやミネラルも豊富で
抗酸化作用、美肌効果、アンチエイジング効果♬

など女性に嬉しい効果がたくさん!

そして麹の相乗効果で
さらに消化吸収も高まります♡



私、、、

数年前
食の資格に興味を持ち始めた頃に
最初に取った
ベジタブル&フルーツアドバイザー
全く活かせていませんでしたガーンもやもや


麹マスターの資格を取ったことで
自分にとっての
新たな相乗効果も発見NEW


これからその知識もしっかり
アウトプットしていきます! 目