またまたハウス祭り中なのに

脱線してまーす音譜


「何で分かってくれないの!」


これってハッピーじゃない状況の時

結構登場しませんか?滝汗


子から親へ


妻から夫へ(逆も然り)


彼女から彼氏へ(逆も然り)


そもそもなんですけどね、


占星術の基本中の基本にこれがあります↓

3区分(活動、固定、柔軟)

4区分(火、風、地、水)


特に4区分!


火=精神性や情熱が大切

風=言葉、情報、理論が大切

地=現実的なこと、目に見えるのもが大切

水=感情、気持ちが大切


それぞれ、自分の中で

「何を1番大切にしているか?」が

全然違うんですよね。


つまり、生きて行く上での


前提条件が


全然、全く違うんですよ!


ここ、すごく重要です!


皆んな自分と同じ前提条件で生きてる!


って思ってません?


って言うか考えたこともないくらい


皆んな一緒って思ってません?


当たり前やん!って


でも、そうじゃないんですよね。


占星術を知って

1番驚いたことかもしれません!びっくり


風星座さん(双子座、天秤座、水瓶座)は

そんなに人の感情を重要視してません。

(いや、大切なものだと思ってるけど

 そんなには…って感じです)


火星座さん(牡羊座、獅子座、射手座)も

そんなに人の感情を重要視してません。

気持ちはあるけど理念に対する

パッションが強めかな?


地星座さん(牡牛座、乙女座、山羊座)も

目に見えないことは理解し辛いので

よく分かってない可能性高いです。


いずれも月星座

(プライベートや感情を表す)が

水星座(蟹座、蠍座、魚座)

だと、また変わって来ますが…


だから、


分かるor分からない


ではないんです。


根本的にフォーカスするとこが

違うんです。


伝わってますかね?


う〜ん…


4区分が違うと


そんなん言われても…

えっ!そうなん…

そんなソレ大事なことなん…?

えっ、そこにこだわるん…?


みたいな。


だって、水星座さんの

私の気持ちを分かって欲しい!

って言う人からしたら


何でわざわざ言葉にして

言わなあかんの?

何で分からんの?

言葉にしたら分かるん?


って思うでしょうしね滝汗


結局、


どっちが悪いじゃ

ないですよね?


違うだけなんだから。


そう、違うだけ。


少し厄介なのは

人って

自分にないものを持ってるから

惹かれちゃうんですよね。


究極は

カップルじゃなくて

親子関係だと思うのです。


絶対、親は子のことを分かりたい!

理解したい!って思うでしょ?

縁切れないし。


私の母は

太陽獅子座で月乙女座(水星座無し)

私が太陽山羊座で月魚座だったから、

今になって

「あんたのことは

 ホンマよう分からんかった!」

って最近白状しよりましたよ!爆笑


だけど、分かり合えない分、

分かろうとし合って

人って成長するんだろうな〜って。


やっぱり、そこには



しかないですよね!


うん。


やっぱりですよ。


「前提条件が違ってる」と

分かってるだけでも

少しは悩みがが減るかなぁ…

と思って書いてみました♪


参考にして頂けたら嬉しいです音譜ニコニコ