何の理由もなく急遽始まった


ハウス祭り音譜


楽しんで頂けてますでしょうか?照れ



今日は「10ハウス」についてです。


あっ、すいません!

ハウスも出生時間が分からないと

分かりませんショボーン


出生時間が分かる方は

祭りに参加して行って下さいませニコニコ


何も天体が入っていない人は

お部屋の入り口の星座を

見て下さいね♪

その星座の特質が

お部屋の意味合いとなります。


何も入ってないから

その部屋は用無しな訳でなく

「特に重大なイベントは

 この部屋ではないですよ〜」

「このテーマ、めちゃくちゃ

 やり込む必要ないですよ〜」


な感じです。




10ハウスは


社会的目標の部屋


です。


10ハウスからは


どんな事を人生の目標としているか?

どんな職業に向いているか?

どんな事を人生で叶えたいと思っているか?

自分の天職は何か?


などが分かります。


10ハウスの入り口は

MCと言って

あなたの天職を表す

重要なポイントとなっています。


社会的目標だからと言って

職業だけを表すのではありません。

自分はどんな事で社会貢献できるのか?

ボランティアや家庭で家族の世話をすることも

立派な社会貢献ですよね。


そう言ったことを含めての

社会的目標ですビックリマーク


◎10ハウスに太陽が入っていると

社会で活躍し、社会的に認められることが

生き甲斐です。仕事大好き人間です!

仕事にも恵まれ、

コツコツと仕事をこなして行くので

どんな職業を選んでも

成功を収めます♪


◎10ハウスに月が入っていると

社会的な地位についたり

社会的な評価を得ることで

精神的な安定を得られます。

人をサポートする仕事、

人を育てる仕事、人に寄り添う仕事、

心を扱う仕事などが向いています。

今の職場に合わないな…と思ったら

直ぐ転職したりするので

じっくり腰を据えて働くことが

社会的成功の近道です♪


◎10ハウスに水星が入っていると

頭の回転が速く、超仕事出来る人間です!

単調な仕事より、

自分が今まで培って来た能力や

自分の才能が活かせる仕事に就くと

よりあなたの素晴らしさが輝きます♪

コミュニケーション能力を使う仕事や

文筆業、出版、情報関係の仕事に

向いています。


◎10 ハウスに金星が入っていると

自分の好きなこと、ときめくことが

あなたが社会で活躍するキーポイント✨

もしかしたら、それは趣味で

「いつの間にか仕事になってたの照れ

なんてことも十分あり得ます。

分野的には芸術、ファッション、美容など。

接客業やサービス業にも向いています。

あなたがいる職場は

明るく和やかな雰囲気になるので

働きやすい職場に恵まれるでしょう♪


◎10ハウスに火星が入っていると

仕事に情熱をメラメラ🔥と燃やす

野心家です。

若い頃から起業するかもしれません。

困難な仕事ほど燃えるタイプです。

自分の意思や情熱を仕事に

注ぎ込みたいので

企業で働くより、経営者やフリーランスに

向いているでしょう。

スポーツ選手なども向いていますよ♪


◎10ハウスに木星が入っていると

社会で認められることで幸福感を感じます。

自分でガツガツ、グイグイ行くタイプでは

ありませんが、

周りの人の恩恵を受けながら

社会で活躍し、成功を収めるタイプです。

なのでフリーランスより、

組織をまとめる能力もあるので

企業の管理職などに向いています。


◎10ハウスに土星が入っていると

仕事で成功を収める事を恐れていませんか?

どれだけやっても

上手く行かない…

認められない…

そんな風に思っていませんか?

あなたは大器晩成型なんです〜。

この星回りに生まれて来たんだから仕方ない!

でも確実に大成するんですけどね♪

周りの人より、認められるのに

少し時間が掛かるかもしれません。

しかし、あなたの責任感のある仕事ぶりを

皆んなしっかりと見ています。

人より職場に置いて困難に感じることが

多いかもしれません。

しかしコツコツと着実に実績を積み重ね

信頼を勝ち取り、大成します!

公務員や大企業の会社員(組織ということ)

教育関係などに向いています。


◎10ハウスに天王星が入っていると

社会の枠に嵌められるのが大嫌い!

なのでフリーランスか起業することを

お勧めします

ベンチャー企業なんかは行けると思います。

独創的な発想力があるので、

新しい分野、特に最先端の分野で

働くことに向いています。

独自の考えで社会を変えて行く様な仕事に

ついて下さい〜!



◎10ハウスに海王星が入っていると

あまり社会や肩書きに興味ないんじゃ

ないでしょうか?

イマジネーション豊かなので

芸術、音楽、映像関係などに向いています。

ヒーラーやセラピスト

福祉関係にも向いています。


◎10ハウスに冥王星が入っていると

ずば抜けた集中力や洞察力を持っているので

1点集中すると、かなりの成功を収めます。

冥王星は「陰のドン」的要素があるので

トップというより2番手(参謀的な立場)や

トップの右腕、なんかにも向いています。

何か格好良くないですか?

リストラや倒産など

大きな出来事を経験するかもしれませんが

それこそが、あなたにカリスマ性を与える

キッカケとなります。

より魅力的になる原動力にしましょう♪

必ずそうなる訳じゃないですからね〜



いかがでしたか?


私の場合、10ハウスに

3天体入ってます〜照れ

射手座水星(MCとコンジャンクション)

射手座木星

山羊座太陽

(これは5度前ルールで

11ハウスと見た方が良いですかね)


射手座水星を使って

高い理想を達成するために

書いたり話したり研究したりする。

おっ!このblogピッタリじゃん!爆笑


射手座木星の恩恵を受けながら

木星パワーを信じて

自分の得た知識を広めて行く

おっ!このblogピッタリじゃん!ラブ


って感じですかね!


それでは、

10ハウスにある天体を見て

自分への理解をより深めて下さいね♪


自分の天体が入ってるハウスで

天体をしっかり使って

より良い自分を目指しましょうね〜!


次回は11ハウスです。


11ハウスはコミュニティ、仲間の部屋です。

ちょっと何のこっちゃ感が

出ますね〜滝汗


皆さんに分かりやすく

書いて行ければ!と思います。


次回お楽しみに〜♪