何の理由もなく急遽始まった


ハウス祭り音譜


楽しんで頂けてますでしょうか?照れ



今日は「8ハウス」についてです。


あっ、すいません!

ハウスも出生時間が分からないと

分かりませんショボーン


出生時間が分かる方は

祭りに参加して行って下さいませニコニコ


何も天体が入っていない人は

お部屋の入り口の星座を

見て下さいね♪

その星座の特質が

お部屋の意味合いとなります。


何も入ってないから

その部屋は用無しな訳でなく

「特に重大なイベントは

 この部屋ではないですよ〜」

「このテーマ、めちゃくちゃ

 やり込む必要ないですよ〜」


な感じです。




8ハウスは


深い人間関係、遺産の部屋


です。


8ハウスからは


深い人間関係から得られるもの

家族や縁の深い人から受け継ぐもの


などが分かります。


8ハウスって、

ちょっとイメージ掴みにくいと思いますが

7ハウスで行った人間関係を

も1つディープにした感じの人間関係を

扱います。

肉体を超えて心と心で深く繋がる関係性

そんな深いテーマを扱う部屋です。

余計わからなくなってしまったら

ごめんなさいえーん


◎8ハウスに太陽が入っていると

深い人間関係の中で成長する人です

家業を継ぐ人も多いでしょう。

誰かの弟子になって

技術を継承するかも知れません。

保険や医療、不動産など

他人の人生に深く関わる仕事や

死に関わる仕事に就く人も多いです。


◎8ハウスに月が入っていると

人間関係において

心と心の深い繋がりを求めます。

人の感情に敏感なので

嘘を直ぐ見破ることでしょう!

SEXも体を合わせると言うよりも

心と心が1つになることを求めます。


ねっ?8ハウスってディープでしょ?

こんな感じです。付いて来てね〜!ウインク


◎8ハウスに水星が入っていると

人の深い部分を知りたい!と

関心を寄せる人です。

心理学や深層心理、潜在意識についてなど

研究を深めるかもしれません。

しかし、人の予測不可能な行動や

感情を扱うのが得意ではないので

少し努力が必要かもしれません。


◎8ハウスに金星が入っていると

強い繋がりに愛や喜びを感じる人です。

官能的な魅力もあるので

よくモテます。

しかし、愛らしい外見や

性的魅力ばかり見られてしまい

心と心で深く繋がる関係を得るまで

少し時間が掛かるかもしれません。

金運があるので

資産家のパートナーと結ばれたり

遺産を受け継ぐかも知れませんね。


◎8ハウスに火星が入っていると

深い人間関係を築くことに

情熱を燃やします🔥

関係性を急ぐあまり

先走ってしまうかもしれません。

その情熱を自分を理解してもらうことに

使ってみましょう♪


◎8ハウスに木星が入っていると

人との深い繋がりに恵まれるでしょう。

自分の得た知識、財産、情報などを

惜しみなく人に与えるので

より一層深い人間関係を築いて行きます。

また、親族から豊かな資産や才能を

受け継ぐ方も多いでしょう♪


◎8ハウスに土星が入っていると

深い人間関係を築くことを

恐れていませんか?

コンプレックスが

邪魔をするかも知れません。

感情を伴わないSEXに

走るかも知れません。

何度か裏切られることが

あるかも知れません。

しかし、恐れないで時間を掛けて

ゆっくりと根気強く深い信頼関係を

築いていって下さい。

時間はあなたの味方です。

その誠実さ実直さが

相手に受け入れられ

深い信頼関係を築くことが

きっと出来ますよ♪


◎8ハウスに天王星が入っていると

人と深い繋がりを持つことに

束縛を感じるかも知れません。

自由を愛するあなたは

古いしきたりや価値観に苦手意識を

感じることも多いでしょう。

しかし、同じ理念を共有できる相手がいれば

古い価値観や社会を共に壊し

新しい世界や秩序を築く大きな存在に

なるかも知れません!

お互いを尊重し合って

深い人間関係を築いて行きましょう♪


◎8ハウスに海王星が入っていると

親族から資産や不動産などを

受け継ぐと言うより

直感や霊力などを受け継ぐ人が

多いようです。

人間関係において

自分の感情や意識が

相手と共有されていると

思い込んでしまう傾向が強いので

キチンと自分の気持ちや想いを

相手に伝える様にしましょうね♪


◎8ハウスに冥王星が入っていると

深い人間関係において

支配するorされると

考えてしまう傾向があり、

深い人間関係を築くことに

恐れを感じてしまうかも知れません。

どちらが上下と優劣を付けず

信頼関係を深めることを意識すると

良いでしょう♪

親族や親しい人の死によって

人生が大きく変わる可能性があります。



いかがでしたか?


私の場合、8ハウスに

天秤座天王星が入ってます照れ


うん、うん、

確かに「しきたり」とか「慣習」とか


嫌いです。


いや、意味があったら全然良いんですけど

「今までこうして来たから…」とか

「そうするものだから…」とか


無理です。


「長男の嫁なんだから…」も当然無理です。


確かに、どんなに仲の良い友人でも

ベタベタするのは嫌いかも?

でも、パートナーとは

深い繋がりを求めるんだけどなぁ?

それでも普通より浅い?ドライ?

なのかなぁ…?うーん

これからも研究して行きます!


8ハウスにある天体を見て

自分への理解をより深めて下さいね♪


自分の天体が入ってるハウスで

天体をしっかり使って

より良い自分を目指しましょうね〜!


次回は9ハウスです。


9ハウスは探求の部屋です。


専門的な知的好奇心や

思想、哲学などを扱う部屋です。


何だかまたまた難しそうだぞ〜アセアセ


では、次回お楽しみに〜♪