なぜだか急遽始まった


ハウス祭り音譜


楽しんで頂けてますでしょうか?照れ



今日は「4ハウス」についてです。


あっ、すいません!

ハウスも出生時間が分からないと

分かりませんショボーン


出生時間が分かる方は

祭りに参加して行って下さいませニコニコ


何も天体が入っていない人は

お部屋の入り口の星座を

見て下さいね♪

その星座の特質が

お部屋の意味合いとなります。


何も入ってないから

その部屋は用無しな訳でなく

「特に重大なイベントは

 この部屋ではないですよ〜」

「このテーマ、めちゃくちゃ

 やり込む必要ないですよ〜」


な感じです。




4ハウスは


土台、心の基盤の部屋


です。


4ハウスからは


「どんな家庭で育って来たか?」

「どの様な場所、状況が

 あなたの心の拠り所となるか?」


が分かります。


この4ハウスは

ホロスコープの1番底になり

重要なポイントです!


この4ハウスで自分の心を満たし

ホロスコープ頂点のMC(使命)

という花を咲かせる…


4ハウスの根っこが

栄養たっぷりで、しっかりしていないと

立派な花(使命)は

咲きませんからね♪


では「4ハウス」を見ていきましょう!


◎4ハウスに太陽が入っていると

仕事をバリバリしていても

家庭を大切にする人です。

家族や近しい人との団欒が

あなたの心の栄養剤!

家で仕事をするのも向いています。


◎4ハウスに月が入っていると

精神的な安定を家庭やプライベートに

求めるタイプです。

仕事が忙し過ぎて

プライベートが疎かになると

気持ちが不安定になりがち。

しっかり自分時間を持つよう

心掛けて下さいね♪


◎4ハウスに水星が入っていると

フットワークが軽く

子供の頃は近所を

あちこち探索していたのではないでしょうか?

じっとしているのが苦手なので

たくさんの人が出入りし、

会話の弾む賑やかな家庭を望むでしょう。

窮屈な人、場所、関係性は

苦手に感じるので

のびのび過ごせる環境を作りましょう♪


◎4ハウスに金星が入っていると

賑やかで楽しい家庭で育ったのでは

ないですか?

あなたが居るだけで家庭は

和やかな雰囲気に包まれたはずです♪

素敵な家庭を築く才能を持っています。

甘えがちな一面もあるので

自立するのに戸惑うことがあるかもしれません。

しかし、経済的に自立したり

親の立場になると、家族を守る強い気持ちが

育つでしょう!


◎4ハウスに火星が入っていると

家庭においてエネルギッシュな人です。

つまり、ちょっと内弁慶さんな人が

多いです。

家族や身内に感情をぶつけがちなので

出来れば外で運動するなりして

発散した方がいいかも?

意見のぶつけ合い、話し合いは

お互いの理解が深まりますが程々に…

自分の快適な居場所作りや

仲間作りを精力的に行います♪


◎4ハウスに木星が入っていると

自分の家庭や居場所から豊かさを得る人です。

家族や故郷を愛することが

心の安定につながります。

家族から恩恵を受けやすいので

自立に少し時間がかかるかもしれません。


◎4ハウスに土星が入っていると

4ハウスに土星があるということは

そこに苦手意識があるということ。

すなわち、安定した家庭や家族関係を

作ることに苦手意識を感じてしまいます。

幼い頃、厳しい家庭環境で

育ったのかもしれません。

しかし、コツコツと安定した家庭を

作る努力をし、

中年期移行には素敵な落ち着ける家庭や

身内関係を作ることが出来るでしょう!

磨き上げられた土星は最強です♪

誰よりも素敵な家庭や親密な関係性が

築けることでしょう!


◎4ハウスに天王星が入っていると

家庭や自分の居場所に自由を求める人です。

生涯を通じて転勤などで

引っ越しが多かったかもしれませんね。

今までになかった様な新しいパートナー関係、

家族関係を築くかもしれません。

古いしきたりや慣習などを窮屈に思うので

田舎より都会暮らしに向いています♪


◎4ハウスに海王星が入っていると

家族や家庭に理想を抱く人が多いです。

理想を描くのはとても良いことですが、

現実とのギャップに

落ち込まない様にして下さいね♪

そして、その理想を形にする様に

行動しましょう!

他人と自分の境界線が曖昧なので、

自分の安心できる境界線を作っておくと

良いかもしれませんね♪


◎4ハウスに冥王星が入っていると

再生と破壊の冥王星が

4ハウスにあるということは

家庭環境において、何か大きな変化が起き、

それがあなたの転機になる可能性があります。

家族や近しい人との突然の別れなどによって

大きく成長する人生かもしれません。

辛いことがあったとしても、

あなたはそれにより大きな発展を遂げるので

頑張って乗り越えて下さいね♪



いかがでしたか?


4ハウスにある天体を見て

自分への理解が深まったでしょうか?


4ハウスという

あなたの心の拠り所で

充分エネルギーチャージして

どんどん太陽を輝かせましょうね!


次回は5ハウスです。


5ハウスでは、

あなたの恋愛傾向が分かりますよ〜飛び出すハート


お楽しみに〜♪