一昨日からから急遽始まった


ハウス祭り音譜


楽しんで頂けてますでしょうか?照れ



今日は「3ハウス」についてです。


あっ、すいません!

ハウスも出生時間が分からないと

分かりませんショボーン


出生時間が分かる方は

祭りに参加して行って下さいませニコニコ


何も天体が入っていない人は

お部屋の入り口の星座を

見て下さいね♪

その星座の特質が

お部屋の意味合いとなります。


何も入ってないから

その部屋は用無しな訳でなく

「特に重大なイベントは

 この部屋ではないですよ〜」

「このテーマ、めちゃくちゃ

 やり込む必要ないですよ〜」


な感じです。




3ハウスは


知性、コミュニケーションの部屋


です。


3ハウスからは


どんな分野で知的好奇心がくすぐられるか?

あなたのコミュニケーションの仕方


などが分かります。


◎3ハウスに太陽が入っていると

人とコミュニケーションを取るために

生まれて来た人です!

いろんな人と関わることによって

成長し、充実感を味わうことが出来ます。

情報収集すると共に

情報発信もしてみて下さい。

より豊かな人生になりますよ〜♪


◎3ハウスに月が入っていると

とても人の感情に敏感な人。

あなたと話した相手は

自分の思いを深く理解してくれるので

癒されることでしょう。

だけど、人のネガティブな思いに

引き摺られる傾向があるので

気を付けて下さいね♪


◎3ハウスに水星が入っていると

知性やコミュニケーションを司る水星と

3ハウスは相性抜群です!

様々なところに出掛けて行き、

様々な人と接することで

あなたの水星パワーが磨かれて行きます。

喋る仕事(アナウンサーやDJ)や

文筆業にも向いていますよ♪


◎3ハウスに金星が入っていると

自分を洗練させる情報

(美容知識やファッションなど)を

集めることを好みます。

あなたはコミュニケーションにおいて

穏やかでキラキラした雰囲気作りが

出来る人です!

どんどん人と交流して

あなたの魅力を見せつけましょう〜♪


◎3ハウスに火星が入っていると

いくつになっても知的好奇心が

衰えないタイプで

コミュニケーションに情熱を燃やす人。

ちょっと分かりにくいかな?

自分の思いを伝える時に

情熱的に話す人。熱弁する人。

自分のコミュニケーションが

強引になっていないか?

に気を配って下さいね♪


◎3ハウスに木星が入っていると

これまで知性を磨く機会に

恵まれて来たのではないでしょうか?

大人になってからは

より一層様々な知識に触れ

マルチな才能が発揮できる人です!

大らかな話し方、豊富な知識、

そしてその知識を惜しみなく与えるあなたは

周囲の人に好感を持たれることでしょう♪


◎3ハウスに土星が入っていると

勉強が苦手だったり

コミュニケーションが苦手な人。

いわゆる人見知りさんとか。

でも、大人になってから

勉強すると、知性溢れる人になります。

私、3ハウスに土星があります!

めちゃくちゃ人見知りだったけど

今やコミュニケーション大好き人間に

なりました!

時間は掛かるけど、

今までヘビトレして来た成果は

必ず表れます!私のお墨付きビックリマーク

それはどうでもいいって⁈爆笑

頑張って下さいね〜♪


◎3ハウスに天王星が入っていると

コミュニケーションの取り方も、

興味を持つ分野も独特です♪

でも、それがあなたの個性です〜!

臆することなく、

あなたの個性を発揮して下さいね♪

私、自分のアセンダントが

水瓶座(守護星:天王星)だからか、

人と違った考え方や話し方する個性的な人

大好きなんですよね〜ラブラブ

そういう人、結構いると思いますよ♪


◎3ハウスに海王星が入っていると

感性が豊かで、

目に見えない感情や雰囲気なども

分かっちゃうタイプです。

抽象的な言葉を使ったりするので

相手に伝わり辛いことが

あるかもしれませんが

あなた独自の言葉のチョイスに

周りの人は魅了されるはずですよ♪


◎3ハウスに冥王星が入っていると

並外れた洞察力と集中力があるので

何か1つのことを

深く学ぶことに向いています。

そして、この洞察力パワーで

人の言葉の裏側までお見通しです!

あなたの言葉には強烈なパワーと重みが

あるので、グサっとした一言を言う前に

よく考えて下さいね♪



いかがでしたか?


3ハウスにある天体を見て

自分への理解をより深めて下さいね♪


占星術を勉強し始めた頃は

土星が嫌いで嫌いで堪りませんでしたが


今は土星大好きです!ドキドキ


ここが自分のウィークポイントだけど

その分、磨きに磨かれているので

自分の最大のセールスポイントになります。


ですので、

自分の土星が何ハウスにあるのか?

要チェックですよ〜!


自分の天体が入ってるハウスで

天体をしっかり使って

より良い自分を目指しましょうね〜!


次回は4ハウスです。


お楽しみに〜♪