昨日から急遽始まった


ハウス祭り音譜



今日は「2ハウス」についてです。


あっ、すいません!

ハウスも出生時間が分からないと

分かりませんショボーン


出生時間が分かる方は

祭りに参加して行って下さいませニコニコ


何も天体が入っていない人は

お部屋の入り口の星座を

見て下さいね♪

その星座の特質が

お部屋の意味合いとなります。


何も入ってないから

その部屋は用無しな訳でなく

「特に重大なイベントは

 この部屋ではないですよ〜」

「このテーマ、めちゃくちゃ

 やり込む必要ないですよ〜」


な感じです。




2ハウスは


所有、お金、価値の部屋


です。


2ハウスは

自分の能力を使って得るお金

を表します。


ちなみに8ハウスは受動的に得るお金

(遺産等)です。


なので、

「収入」や「成功」の度合い

「どんな稼ぎ方が向いているか」

などが分かります。


◎2ハウスに太陽が入っていると

財力や経済力が元々あるので、

稼ぐ力は強いです!

それが生まれて来た目的でもあるので

自分の特性(星座)を活かして

じゃんじゃん稼ぎましょう!


◎2ハウスに月が入っていると

月の満ち欠けの様に

人生において金銭的な浮き沈みが

あるかもしれません。

豊かな感情を活かした仕事(人相手)や

家庭的なことを扱う仕事に向いています。

情緒不安定な時は浪費してしまう

傾向があるので気を付けて下さいね♪


◎2ハウスに水星が入っていると

持ち前の頭脳明晰さを活かして

自分の頭脳で稼ぐ人!

情報発信や文筆業にも向いています。

得意の情報収集能力を活かして

時代を読めるので商才もありまよ♪


◎2ハウスに金星が入っていると

生まれながらに美的センスがあるので

煌びやかな世界に向いています。

ファッションや美容関係、

芸術関係の仕事など。

自分がときめくものは

あなたの人生を豊かにしてくれますが、

浪費傾向もあるので気を付けて下さいね♪


◎2ハウスに火星が入っていると

仕事に燃えれば燃えるほど財を成すタイプ。

短期勝負に向いています。

だけど、ギャンブルに走っちゃダメですよ〜

エネルギッシュなので、

事務系の仕事より、体を使った仕事に

向いています。

稼いだ分だけ使ってしまう傾向があるので

気を付けて下さいね♪


◎2ハウスに木星が入っていると

たとえ若い頃、お金に困っても

中年期以降、経済的に豊かになる

傾向があるので、ご安心を!

でも、稼ぐ気持ちはお忘れなく〜

木星の拡大は

プラスにもマイナスにも出るので

楽観的になり過ぎて

浪費しない様に気を付けましょう♪


◎2ハウスに土星が入っていると

コツコツ貯蓄する堅実派。

大器晩成型で、

真面目に努力して来たことが認められ

堅実に財を成すタイプ。

毎月確実に決まった収入が見込める仕事が

向いています。

自分が信じた道を貫きましょう♪


◎2ハウスに天王星が入っていると

お金に関しても

独特の考えを持っているタイプ

自分のオリジナリティを発揮することが

収入に繋がります。

独自性を表現したい人なので

チーム仕事には向いてません。

お金よりも自分が夢中になれることを

仕事にしましょう♪


◎2ハウスに海王星が入っていると

「まやかし」や「曖昧さ」を表す海王星が

2ハウスにあるので、

収入も安定しません。

知らないうちに使ってた…

なんてこともありがちです。

芸術的才能やスピ能力もあるので

その方面で活躍できる可能性大です!

詐欺に遭いやすいので(人を信じやすい)

気を付けて下さいね♪

(ご自身が知らぬ間に

詐欺する側に巻き込まれない様にも注意です!)


◎2ハウスに冥王星が入っていると

並外れた集中力とエネルギーがあるので

自分が「これっ!」と思ったことに

邁進して下さい!

きっと大きな財を成すことが出来るはず。

しかし、いかんせん0or100の冥王星。

大きな経済的変化を経験するかも…。

欲に全振りしない様に気を付けて下さいね♪




いかがでしたか?


ジメジメして鬱陶しい梅雨☔️に

突入し、気分も塞ぎがちかもしれませんが

お家にいる時間が長い=

自分をより深く知る絶好のチャンスビックリマーク


2ハウスにある天体を見て

自分への理解をより深めて下さいね♪


そして、何より

その天体を活かして

より良い自分を目指しましょうね〜!


次回は3ハウスです。


お楽しみに〜♪