今日から12日間かけて


ハウス祭り音譜


を行いたいと思います!


いや、1〜12ハウスの意味や

各種天体が入っていると

どんな意味になるのか?

を見ていくだけなんですけどね照れ


ジメジメした梅雨だしね☔️


ハウス祭り音譜

の方が楽しそうかなぁって爆笑


では、今日は「1ハウス」についてです。


あっ、すいません!

ハウスも出生時間が分からないと

分かりませんショボーン


出生時間が分かる方は

祭りに参加して行って下さいませニコニコ


何も天体が入っていない人は

お部屋の入り口の星座を

見て下さいね♪


何も入ってないから

その部屋は用無しな訳でなく

「特に重大なイベントはないですよ〜」

「このテーマ、めちゃくちゃやり込む必要

 ないですよ〜」

な感じです。


1ハウスは


自我、自分自身の部屋


です。


「性格や行動傾向、外から見た自分」

などが分かります。


◎1ハウスに太陽が入っていると

自分の意思をしっかり持っていて、

自分の意思でどんどん行動していく人。

なので誰かの言う通りにやったり、

人の後ろに付いて行くのはダメですよ〜

自分をガンガン押し出して行きましょう!


◎1ハウスに月が入っていると

情緒豊かで繊細な人

思ったことが顔に出てしまったり

口からそのまま出ちゃうタイプです。

素直なので人から好かれるでしょう♪

情緒不安定になりやすい気があるので

気を付けて下さいね♪


◎1ハウスに水星が入っていると

頭脳明晰で知的なタイプ

コミュニケーションも仕事も

得意で卒なくこなせます。

行き過ぎると口達者に見られることも

あるので、気を付けて下さいね♪


◎1ハウスに金星が入っていると

はい、愛されキャラ決定です!

場の雰囲気を掴むのも、

会話の言葉選びも得意なので

いつもみんなの輪の中心にいるタイプ。

八方美人に見えてしまうこともあるので

そこだけ気を付けて下さいね♪


◎1ハウスに火星が入っていると

エネルギッシュで行動力、抜群です!

ライバルなんかいたりしたら

燃えちゃうかも⁈

火星は性的なことも表すので

モテる人も多いです。

(私、1ハウスに火星ありますねん笑)


◎1ハウスに木星が入っていると

大らかでのんびり屋さんです。

何と言ってもラッキースターの木星が

1ハウスにあるんだから

自分のホロスコープに感謝しましょう!

大らかさが悪く出ると

いい加減さが出たり、

怠惰になったりするので

そこだけは気を付けて下さいね♪


◎1ハウスに土星が入っていると

真面目で責任感が強い人です。

正直、しんどいですよね〜ショボーン

だけど自分で自分に試練を与えるので

1番成長できるタイプです!

めちゃくちゃ成長するために

やって来たんだぜ!

と信じて頑張って下さいね♪


◎1ハウスに天王星が入っていると

独創的でオリジナリティ溢れる人。

人と違うことが、

あなたの最大の売りポイントです!

臆することなく、

どんどん独自性を表現して行って下さいね。

時代があなたを待っています♪


◎1ハウスに海王星が入っていると

感受性が強くロマンティスト。

不思議ちゃんに見られることも⁈

芸術センスがあります。

繊細で傷付きやすいので

自分自身に自信を持って下さいね♪


◎1ハウスに冥王星が入っていると

生まれ持ってのカリスマです!

強力なパワーや集中力の持ち主。

人心を掌握することも

出来ちゃう様な人です。

人生の転機が人より多く

訪れる可能性がありますが

そこから大逆転するパワーも持っているので

大丈夫です♪


いかがでしたか?


自分で自分のことって

よく分かんないですよねキョロキョロ


1ハウスにある天体を見て

自分への理解をより深めて下さいね♪


そして、何より

その天体を活かして

より良い自分を目指しましょうね〜!


次回は2ハウスです。


お楽しみに〜♪