ホロスコープと言えば

やっぱり太陽ですよね!☀️


太陽が表すのは

人生の目的、人生の方向性

です。


この世で

「あなたがしたかったこと」

「何をしたくて生まれて来たのか?」

を表します。


太陽は、使えば使うほど

輝きます!✨


「星占いって当たんないよね〜えー」と

思われる方は、

太陽が使えていないと言うことです。

(一般的な星占いは

太陽星座のみを見ているので)

これは一大事ですよ〜

折角この世に生まれて来たんだもん♪

太陽輝かせてナンボでしょう!


では、4回に渡って

自分の太陽使えているか?

自分の太陽輝かせているか?

そして、太陽の輝かせ方を

簡単に書いていきたいと思います。


第2弾は、蟹座〜乙女座さんです!


蟹座

蟹座は4番目の星座です。

牡羊座〜双子座までは

「個の確立」がテーマでした。

蟹座から始めて「相手」という存在が現れます。

まだ、対人関係の初心者です。

対人関係が苦手なのは当たり前です!

蟹座の扱う対人とは

家族や身内など、極近しい人です。

なので、他人様にはあまり関心がありません。

蟹座は活動宮なので

自分の甲羅の中に親しい人を入れて

一生懸命世話を焼く!そんな感じです。

「私、人見知りしちゃうんだぁショボーン

「交友関係もっと

広くしないといけないのにショボーン

そんな風に自分にダメ出ししてませんか?

本当に広い交友関係、求めてますか〜?

広く浅くの交友関係は他の星座に任せましょ!

身近な人や心を許した人に優しくする。

世話を焼く。心配する。

それがあなたの魅力です✨

そうすれば、あなたの太陽

もっと輝きますから〜✨

でも、人のことばかりでなく

自分のことも大切にして下さいねウインク


獅子座

5番目の獅子座は

前の蟹座の身内的な人間関係から

少し広がり、

周りの人に自分の個性を主張し出します。

「私を見て!」

「私って素敵でしょ!」

火星座(情熱)で固定宮(維持したい)なので

ずっとメラメラと情熱を静かに

燃やし続けています。王者の風格です✨

「出しゃばっちゃダメ」とか

「目立っちゃダメ」とか思ってませんか?

太陽が守護星なので

「目立ってナンボ!」

「自己主張してナンボ!」です爆笑

太陽の様に

あなたは周りの人を照らす存在です。

素敵すぎる!ラブ

自分のやりたい様にやって下さい。

自己主張しまくって下さい。

そうすれば、あなたの太陽

もっと輝きますから〜✨

でも、常に輝いてなくても大丈夫です。

たまには弱音を吐くことも大事です!

是非、弱音を吐ける存在を

見つけて下さいねウインク


乙女座

6番目の乙女座は、

自己主張をしまくり

個を輝かせまくった獅子座を見て

「えっ。そんな自分だけ輝いて良いの…」

と内省し出します。

周りからどう見られているか

分析し、何が今必要なのか見極めます。

地星座(見える化したい/サポート力)で

柔軟宮(周りに合わせる)なので

周りを実務的(見える形)に

サポートするのが得意です!

何でもよく見えるので(分析力)

「私って細かいことし過ぎ?言い過ぎ?」

「これってお節介?」なんて

思っていませんか?

いえいえ、それがあなたの魅力です✨

他の星座の人は

そんなに的確な判断(分析)が出来ないし

実務能力もありません。

皆んながあなたを頼りにしてますよー!

周りの人のサポートしてあげて下さい♪

そうすれば、もっとあなたの太陽

輝きますから〜✨

でも、くれぐれもお節介には

気を付けて下さいねウインク


どの星座も素敵ですね〜!


トランジットやネイタルで

自分の太陽に横槍が入ったり

圧を掛けられた時でも

自分の太陽を

「私の本来の目的って何?」を

思い出せば、

上手く乗り越えられるし、

大きな成長が得られますよ♪


自分の太陽星座の特質を知って

自分の太陽を輝かせましょう〜♪


次回は、天秤座、蠍座、射手座です。


お楽しみに〜!