今日は「水」星座について

もうちょっと深掘って

書いて行きたいと思います。


これを知ると、結構自分の本質が

何故そうなのか?が分かると思います。


「水」星座とは

蟹座、蠍座、魚座です。


「水」の要素とは、

ズバリ、感情です!

もう、これ一択です!


「人と分かり合いたい」「共感したい」

「親密になりたい」

とにかく自分の感情や心を

1番大切にし、重きを置いています。


この「水」の要素が

活動的に出ると蟹座の様に

人と心で繋がろうと行動します。

積極的に相手のことを心配したり

世話を焼いたりします。

まるで、お母さんみたい✨

(なので母性も表します)

自分の気持ちで相手に働きかけます。

しかし、「蟹」というだけあって

自分の甲羅の中には

信頼出来る心を許した人しか入れません。

(家族や身内、パートナーなど)

甲羅の外の人には

案外、塩対応だったりします爆笑


固定的に出ると蠍座の様に

特定の1人の人と

深く強い絆を結ぼうとします。

(心を固定する)

1つのことに対する探究心が深く

(対象物への興味を固定する)

優れた洞察力を持っているので

相手の心の中なんてお見通しです!

嘘は付けませんよ〜


柔軟的に出ると魚座の様に

すべての感情を受け入れ、

1つになろうとします。

どんな人のどんな感情も

良いも悪いもすべてを判断せずに(柔軟に)

すべての感情と1つになろうと

(受容しようと)します。

優しさNo. 1の魚座さんですが

相手と自分の境界線が曖昧になり、

大きく感情移入するので

少ししんどいかも知れません。


とても感情豊かで、優しい

「水」星座さん。

しかし、その一方、

気持ちや感情を重視するあまり、

善悪の判断や、為すべきことが

疎かになり易い傾向があります。


「水」要素が多過ぎる場合は

他の3要素、

つまり

「風」要素:客観性、論理性が得意

「地」の要素:実務、現実的なことが得意

「火」の要素:高い理念を掲げることが得意

これらをプラスすると

最強!になるのではないでしょうか✨


やっぱり4要素、すべて必要ですね!


自分のホロスコープに

その要素が極端に少ない人は

周りの人に借りると良いそうです。


「水」星座の皆さんは

優しく、受容力が半端ないので

お借りできそうですね!


でも、きっと「水」星座さん

特に魚座さんは

断れない人が多そうなので

その点は気を付けましょう〜


その要素が少ないからといって

わざわざ自分を責めて落ち込むなんて

もったいない!


ホロスコープを活用して

より行きやすい人生にして行きましょう〜!


簡単にですが、「3区分」と「4要素」

について書いてみましたが、

いかがでしたか?

自分への理解、少しは深まりましたか?


これだけでも結構

相性診断出来るんですよ!


次回は

「あなたにも出来る!超簡単相性診断!」

について書いてみたいと思います。


お楽しみに〜