今日は「風」星座について

もうちょっと深掘って

書いて行きたいと思います。


これを知ると、結構自分の本質が

何故そうなのか?が分かると思います。


「風」星座とは

双子座、天秤座、水瓶座です。


「風」の要素は

字の通り風の様に

軽やかに広く遠くへ情報を

世に広めて行く要素を表します。

風星座の人は

この要素を大切にしている人

ということです。


この「風」の要素が

活動的に出ると天秤座の様に

言葉のコミュニケーションを活発に取ります。

社交の達人です!

社交の達人でありながら、

場の空気を読む天才でもあります!

会合等に欠かせない存在ですね。

(「風」は「空気」の意味もあります)

人間関係を構築するのが得意です。


固定的に出ると水瓶座の様に

情報を自分の中で固定化します。

つまり独自の理論として自分の中に

構築しようとします。

議論をするのも大好きです。

風の様に偏ることなく、

自由、平等、博愛主義で未来志向。

俯瞰的に世の中を見ます。


柔軟的に出ると双子座の様に

いろんな情報を軽やかに集め発信します。

知的好奇心旺盛で、話題に事欠かないです。

情報に対して柔軟なので

つまり、いろいろ関心が尽きないので

飽き性な面もあります。


とてもコミュニケーション能力が高く

社交的で軽やかな「風」星座ですが

何事も俯瞰し、客観性が優れているので

少しクールで冷たく感じるかもしれません。


情報に

熱さ(「火」の要素)や

重さ(「水」の要素=感情)、

どっしりとした安定感(「地」の要素)

が少ないからかも知れません。


私の印象で言うと

風星座の人はホントよく喋ります!爆笑

いろんなことを知っているので

話も尽きません。実に楽しいです♪

話し方も軽やかです。

でも、たまに言葉に軽さを

感じる時があるのも

否めません爆笑


コミュニケーション能力に長けた

風星座さんですが

この軽やかさに少し重さや説得力を

プラスしたら

つまり、

他の三要素「火」(情熱)、

「地」(安定感/リアリティ)、

「水」(感情)を取り入れれば

より無敵になれるんじゃないでしょうか✨


やっぱり4要素、すべて必要ですね!


「風」の要素が極端に少ない人は

軽やかさに欠け、視野が少し狭くなったり

コミュニケーションに苦手意識を感じる傾向が

強くなるかもしれません。


言葉数が少なくても

「火」の要素が強い人は

何故その思いに至ったかを語れば

あなたの人間性をより分かって貰えます。


「地」の要素が強い人は

自分の感覚で実際に感じたことを語れば

言葉が少なくても説得力が増します。


「水」の要素が強い人は

自分の感情を言葉にすれば、

共感して貰えます(感情を言語化するのは

難しいですけどね。Fight!)。


コミュニケーションは

「量ではなく質だ!」と考えれば、

苦手意識も減るのではないでしょうか?


様々な話題を情報交換するのも楽しいですが

あなたがどう思ったか?

あなたがどう感じたか?

それを聞くのも

コミュニケーションの楽しみです♪


自分のホロスコープに

その要素が極端に少ない人は

周りの人に借りると良いそうです。


その要素が少ないからといって

わざわざ自分を責めて落ち込むなんて

もったいない!


ホロスコープを活用して

より行きやすい人生にして行きましょう〜!


次回は「地」星座について

書いてみたいと思います。


お楽しみに〜!