トランスサタニアン(天王星・海王星・冥王星)が

発見されるまで、

土星は1番遠くにあり、

1番パワフルな天体でした。


現在の冥王星の様に

昔は恐れられていたのでしょうね。


土星は、制限や規則、試練、努力などを

表します。


土星のサインや入っているハウスに関することに

苦手意識を感じます。


私は、3ハウス(コミュニケーションの部屋)なので

超人見知りでした。


土星が11ハウス(コミュニティの部屋)にある

友人は2人とも人付き合いが悩みの種だと

言います。


7ハウス(人間関係・パートナーシップ)に

土星がある知人は結婚していません。

(まぁ全然してもしなくても良いのですが)


これまた7ハウスに土星がある方は

対人関係においてトラブルが多いとのこと。


やはり、土星ハウスのことを苦手にしている人が

多いですね。


そんな苦手意識を持たせる土星ですが、

鍛えに鍛え、磨きに磨くと

その人の「得意なこと」「長所」になります!


そりゃあ当然です。

誰よりも時間を掛け、特訓して来たのですから。


もっとあなたが素敵になる様に

負荷をかけて応援してくれているのです!


筋トレでも、そうですが

自分の限界を越えないと成長しません。


そして、この土星が覚醒したら

今まで苦手だったことが得意になり

それを、安定させ、守り、維持し、固めるという

健全な土星パワーを発揮して

あなたの「絶対的見方!」

になってくれるのです✨


もう鍛えない訳に行かないでしょう〜!


では、どうやって鍛えるのか?

それはもう何度も何度もやるしかありませんプンプン


算数のドリルの様に…

漢字の書取りの様に…


ゲームでも、そうですよね?

「絶対クリア無理ー!」っていう場面でも

何度もやってたらクリア出来ちゃうでしょ?

(めちゃくちゃ嬉しいヤツです)


人見知りの私の場合、


近所の人に出会った時

最初はニコッと笑顔で挨拶する

  ↓

ひたすら繰り返す

  ↓

次は必殺万能選手、天気の話題を振ってみる

「今日寒いですね〜ニコニコ


これをひたすら繰り返しました。

すると向こうから世間話をして来てくれる様に

なり、会話も弾む様になります👍


最初から高度なことしなくていいんです。

浅〜い簡単なことから始めてみて下さい。


いつの日か苦手なことの達人になってますから!


折角ホロスコープがあなたの苦手なことを

教えてくれているのです。

解決方法も教えてくれています。

後はやるだけです〜!


ホロスコープを活用して

より素敵なあなたになって下さいね〜!