物を買う時・選ぶ時に

お金や見栄に惑わされない方法


例えば、ブランドのバックを

買いたいなぁと思いました🤔👜


カバンにこんなお金出したことないよ…

ちょっと高いなぁ🥶💰



さぁ、いつも頭の中では

どんな会話をくりひろげていますか?👛


例えば⬇️


「30歳超えると皆いいバックを

買うようになってきたな…🥺」


「私もハイブランド持ってみたい👜」


「40万のカバン持ってお茶してみたい🍰」


「うちのクローゼットに

ブランドバックがあるとか高まるかも…」


「これ一個で外食20回分かマジか🍽🍖🤦‍♀️」





次に、こう考えて見てください👇


私は4億円の資産があります💰

私は4億円持っています💰

お金持ちで余裕のある私💄👠💕

これは本当に私、欲しいかしら💁‍♀️?




と聞いてみてください。



そのバックが50万円でも

100万円でも関係ありません。


有名なブランドロゴが入っていようが

入ってなかろうが


好きな色なのか

本当は好きじゃない色だったのか




急に冷静になる人も居るのでは無いでしょうか?



冷静に見ると

本当は好みじゃなかった可能性もあります😌🫶



勿論、買えるなら沢山買っちゃうわ❣️👜👜

でもいいんです☺️

そういう方は是非沢山お買い物をする、

という遊びをしてください👛




今回のポイントは

心の奥では"別にこれベストじゃないよなぁ"

と思ってる小さな囁きに気づくこと👂




お金や見栄、外側からの評価、

これを持ってるとモテ女確定、とかの情報、

他人からの見られ方を気にしてるときには

いろんな要素が色眼鏡となります👓



本当は好みじゃなかったとしても、

とてもとても素晴らしく見えるかも

しれない色眼鏡なのです👓




買えないものほどよく見える🙈👀💦

その眼鏡を外す方法の一つとして


私は今4億円もってるわ💄👠💕

それ本当に欲しいもの?っていうのを

是非やってみてください😊✨️



 


https://smart.reservestock.jp/event_form/index/901933