会社員をやめてフリーランス、企業したい、ちょっとお休み期間にしたいという方が増えてきましたね。


大学を出たは就職するのが正義だった時代が終わろうとしています。


そんな今ですが、私はプロの引きこもり、プロのニートとして1年以上たちました。


会社員を辞める前にやっておくと後々助かるお金の話をしていきますね💵✨️


①会社員のうちにクレジットカードを作りまくる

…無職になると、収入源がないと見なされカードの限度枠がとても少なくなりがちです。会社員で年収があゆうちに申請してら持っておくことをおすすめします。

私はMAX6枚程ありました笑


②新規でクレジットカードを作る時には、ポイントサイトを経由してポイントをゲット✨️

ハピタスのようなポイントサイトでクレジットカードと口座開設をして5,000円や10,000円分のポイントをゲットできます✨️


簡単すぎましたかね。。。

ただ、"現金"だけがお金で豊かさでは無いということが言いたかったです。

クレジットカードの限度枠は世界からの信頼です。

「あなたはこれだけの額使っていいよ💵」

という世界からの信頼です。



••┈┈••••┈┈••••┈┈••••┈┈••

💎チャネリングzoomセッション

💎20,000(9/20迄・あと5名様)

💎御依頼はInstagramDMにて💌💭

💎天使のaccessory:10,000円~

••┈┈••••┈┈••••┈┈••••┈┈••