こんにちは。

皆様人生楽勝にいきていらっしゃいますでしょうか。

 

さて、表題の「恩返し」というのはエゴの思考、について解説していきます。

自分がお世話になった人に恩返しするって宇宙視点でみると不思議だなと思います。

 

だって恩師の方は、生徒から「恩返し」として物やお金を欲しいとは思いませんよね…?

逆に将来、恩返しとしてお金を貰うことを狙っているとしたら、だいぶヤバいなと思います(笑

 

恩師の幸せは生徒の幸せなんですよ。たとえ道を違えても幸せに笑っていて欲しいものです。

親と子供も一緒ですね。

 

親は子供が幸せに生きていてくれるだけで幸せではありませんか??

精神をすり減らしながら、体を壊しながら稼いだお金を渡されても、

そんなのいいから休みなさいよ…泣 と思いませんか??

 

なので、お世話になったのだからこの仕事を「続けなければならない」

お世話になったのだからお返しを「しなけらばならない」

お世話になったのだからお金を「渡さなければならない」

 

わかりましたか?「~しなければならない」と思っていることはエゴなのです。

 

あなたの頭が、勝手に、作っている自分への縛りです。

相手からお金くれって言われましたか?言われてないですよね?

相手は求めていないので、完全に自分で自分を縛って苦しめています(笑

 

 

さぁ、気づいたら何個自分で縛っているか考えてみましょう。

そして解放してあげてください。

 

 

世界はあなたが幸せになることを望んでいます。