あなたの「理想の未来」への一歩

私がそっと背中を押します

 

イエローハートカラーセラピーで自己理解

イエローハート理想のライフスタイルを提案

〈自分に優しい働き方〉をめざす

 ライフスタイリング カラーセラピストの

ちひろ です

 

プロフィールはこちら>>


こんばんは


自分に優しい生き方・働き方を

絶賛模索中のちひろです爆笑



また次の台風が来てますね傘


進路によっては

またリモートワークになるかな


台風で被害が出るのは困るけど

リモートワークになるのは

嬉しいんだけどな口笛



ちなみに、前回のリモートワークで

自分が思ってた以上に

仕事が全然捌けなくて

地味に凹みました悲しい



サボってたわけではなく

むしろ必死にやってたのに

なぜ⁉︎



自分はもっとできるはず!

という、がっかりな気持ちからなのか

こいつ使えない、仕事できないって

思われたらどうしよう

という心配の気持ちなのか



そもそも今までの経験や知識から

自分はそれなりに仕事できるはず

という自信みたいなものが

思っている以上にあるのかな?



でも、突き詰めて考えてみたら

私、人に迷惑をかけることに

とにかく抵抗を感じるんですガーン



だから、自分が思ってるほど

仕事が進められなかったことや

ミスをしたこと

他の人の負担を増やしたのが

多分、凹んでる原因ショボーン



お互い様だと思うし

これが他の人だったら

私はそんなに気にしない


だって完璧な人なんて

いないから!


なのに自分がやらかすと

めちゃくちゃ気にする笑い泣き



私は一生懸命やってるんだから

それでいいじゃないって

ありのままの自分を受け入れるのが

いいのか


私ならできる、できる!って

自分を能力を信じて

もっと頑張るのがいいのか…



悩むところですもやもや



「そんな日もあるよね」って

できないことに凹む自分も認めてあげる花



でも、実際、認めたところで

凹まなくなるわけじゃないし

やっぱり少なからず

心は疲れちゃいますよねネガティブ


なんかいい方法ないかなーはてなマーク


誰か教えてほしいわ、と

思う今日この頃です知らんぷり