あなたの「理想の未来」への一歩

私がそっと背中を押します

 

イエローハートカラーセラピーで自己理解

イエローハート理想のライフスタイルを提案

〈自分に優しい働き方〉をめざす

 ライフスタイリング カラーセラピストの

ちひろ です

 

プロフィールはこちら>>

 

こんばんは星


関東エリアは台風7号で金、土曜日と

なんだかバタバタでしたねアセアセ


それでも上陸はせず

当初の予報ほど被害もなくて

良かったです照れ





基本は出勤マストなのですが

金曜日はリモートワークとなり

家でお仕事できたので

通勤電車の運行の心配もなく



リモートワークが

こういう時に選択肢として

柔軟に取り入れられるようになったのは

いいことですよねお願い



前職でも異動するまでは

月に1〜2回リモートワークを

していたのですが

通勤がないだけでラク!



で、今回、リモートワークしてみて

やっぱり通勤ないのは

控えめに言ってキラキラ最高キラキラ



それと

自分のお部屋で

ひとりで仕事できるの

めっちゃラクーー!



まだ新しい職場はアウェイ感があるし

多分それはこれからも変わらない気もするけど

HSP気質がある私は

周りの人のことが気にならない環境が

すごく安心できるんですよね花



ダイヤグリーン人のため息

ダイヤグリーンちょっとイライラしてるような声色

ダイヤグリーン冷たい雰囲気を感じる電話対応

ダイヤグリーンそっけない態度や言い方



自分に向けられてるものじゃなくても

すごく気になっちゃうんですショボーン


で、無駄に心をすり減らして

勝手に疲れてしまうタラー



長らくの会社勤めから

一旦、リセット期間を経たら

「あ、私ってこういうの苦手だ」

というのが、前よりはっきりと

分かるようになりましたニコニコ



だからといって

自分の苦手なことを

全て排除して働くのは無理なので

今の時点では

何をするわけでもないんですが…



それでも自分の

「好き」「嫌い」

「得意」「不得意」

そういうことを

ちゃんと理解しておくのは

自分に優しい働き方

生き方をするうえで大事なこと

だと思うんですニコニコ



自分を抑えつけてたり

我慢しすぎたり

自分を追い込み続けてると

そういうことが分からなくなるもやもや



もっと自分の心の声に

敏感になることで

自分に優しい選択が

もっとできるようになるはずイエローハーツ



できれば、毎日でなくていいから

週1〜2回、リモートになれば

私としては嬉しいんだけどなー看板持ち