あなたの「理想の未来」への一歩

私がそっと背中を押します

 

イエローハートカラーセラピーで自己理解

イエローハート理想のライフスタイルを提案

〈自分に優しい働き方〉をめざす

 ライフスタイリング カラーセラピストの

ちひろ です

 

プロフィールはこちら>>

 

週末、いかがお過ごしですか?

 

連日暑いのに

まだ暑さのピークではないと聞いて

クッタリしてしまう私です煽り

 

 

 

 

 

 

そうそう!

 

みなさん、普段本って読みますか?

 

私は読書好きなんですけど

最近は読んでも夜寝る前の30分くらいだけ汗うさぎ

 

お休みの日も時間があったりするのに

そういう気にならなくて

 

読みたい本だけ増えていき

読むペースが追いつかないので

積読状態です📚

 

 

でね、そんな時に電車の中で見かけたのが

この本の広告下矢印

 

 

 

 


 

 

いや、もう、これ私の事ですか!?

 

って思ってしまいました笑い泣き

 

 

でね、それとともに

あぁ私だけじゃないんだ

同じような状態の人、いっぱいいるんだ

だって本になるくらいなんだから!

って思ったんです

 

 

まぁ、そんな状態なので

気になったものの

この本、まだ読んではいないんですけどてへぺろ

 

 

ついダラダラとスマホ見ちゃうんですよね

目の前に本があってもスマホ

 

 

きっと仕事にエネルギーを使いすぎ

それ以外のことに余力がないのか

もしくは脳みそが疲れちゃって

さらなる情報を受け付けないのかな

 

 

だから見てても頭に残らないスマホの情報を

読んだ気になって過ごしちゃうのかもアセアセ

 

 

仕事が楽しくて楽しくて夢中になりすぎた

その結果がそれならいいですけど

そうじゃないんだったら

複雑ですよね・・・

 

 

 

情報収集したり

自分のために「考えたいこと」を考える

余力やゆとりがちゃんと脳みそに残せる

そういう働き方が私はいいなぁ花

 

 

 

もし、この本読んだよー!って方が

いらっしゃったら

ぜひ感想聞かせてください爆笑