あなたの「理想の未来」への一歩

私がそっと背中を押します

 

イエローハートカラーセラピーで自己理解

イエローハート理想のライフスタイルを提案

〈自分に優しい働き方〉をめざす

 ライフスタイリング カラーセラピストの

ちひろ です

 

プロフィールはこちら>>

 

お久しぶりの投稿になりましたアセアセ

みなさま、この暑さで体調など

崩されていませんか?

 

 




本当はこんなに間を空けるつもりは

まったくなかったんです

 

 

が、4月は落ち着かなくて

ブログを書くような余裕がなく悲しい

 


5〜6月はいろいろ変化もあり

バタバタとしておりまして…

 


で、一旦間が空いてしまうと

あらためてのスタートに

意外とエネルギーを使うんですよね💦

 

 

そんなわけで、重い腰をあげて

やっと今に至ります照れ

 

 


実は…



6月から新しい職場で

働き始めました花

 

 

8カ月ほどの「大人の夏休み」期間を終え

(時期的には冬休み?)

とうとう現実社会に戻ってきました

 

 


「大人の夏休み」期間は

通勤ラッシュや早起きなどとは無縁



勉強はしていたものの

ゆるゆるとした生活をしていたので

毎朝ラッシュに揉まれて通勤するのは

なかなか体力を奪われますネガティブ

 

 

とはいえ、新しいお仕事は

以前のように朝起きた時点で気持ちが

ずーーーんと落ち込むこともなくて


通勤ラッシュさえ耐えて

オフィスに到着すれば

心穏やかに仕事ができているので

良かったなぁと照れ

 

 

今回、お仕事を探すうえで

条件のひとつにしたのが

勤務時間が固定であることでした


 

前のお仕事はシフト制で

早番の時は5時過ぎに起き

遅番で残業になると家に着くのが

10時をまわったり…



とにかく生活リズムが一定にならなくて

慢性的な睡眠不足でした大あくび

 


私、7.5~8時間睡眠がとれると

調子がいいんですよね



でも、4.5〜5時間しか眠れない日も多くて

眠いと体調も良くないし

マインドにも影響してくる

 


あの頃は、とにかくお休みの日は休息第一

なんにもする気が起きなかった

仕事の日は、朝起きた時点で絶望感に溢れてたガーン

 

 

今は、社会人になって初めてカレンダー通りの

月~金曜日勤務、土日祝日休みを経験

 

平日休みは気に入っていたので

実は、そこは残念なんだけど

絶望感に苛まれることはないニコニコ


それに、ちょっぴりゆっくりめの

朝10時スタートなのが

私的にはとても嬉しいイエローハーツ

 


自分に優しい生き方、働き方をしていくうえで

私にとっての譲れないことのひとつは

睡眠時間がちゃんと確保されること


 


睡眠不足が続くことで

いいことなんて

本当にひとつもないから!!




というわけで、やりたいことは

いろいろあるんだけれど

今は夜更かしはせずに

ちゃんと寝るように心がけてます照れ



本当は、きっと寝る間も惜しんで

頑張った方がいいことも

あるんだと思うんですけど

私のプライオリティは

そこで自分に無理させることじゃない

 

だったら、ゴールに辿り着くのに

少し時間がかかってもいいから

やることはちょっと後回しにしたり

できるところまでやって

寝る時は寝ますふとん1



特に平日の夜は、パソコンの作業は

しないようにしてますPC



ただでさえ、脳が覚醒しちゃうのに

いろいろ考えたりして

アドレナリンが出ちゃったら

寝ようと思っても寝られないですから!



みなさんの理想の働き方で

譲れないポイントって

なんですか?


良かったら教えてくださいね飛び出すハート