あなたの「理想の未来」への一歩

私がそっと背中を押します

 

イエローハートカラーセラピーで自己理解

イエローハート理想のライフスタイルを提案

 

ライフスタイリング カラーセラピストの

ちひろ です

 

プロフィールはこちら>>

 

 

 

こんばんは

 

世の中はゴールデンウィークの合間ですね

 

気が付けば、前回の投稿より1カ月以上も間が

空いてしまいましたアセアセ

 

 

その間、本当にたくさんの方に

カラーセラピーの無料モニターに参加いただき

とってもうれしかったとともに

診断させていただく私も

すごーくすごーーく楽しかったですルンルン

 

 

ご参加いただいたみなさま

ありがとうございましたラブラブ

 

 

さて、この1カ月

なぜブログの更新が滞っていたのか?

 

 

それは・・・

ただただ

自分の心に余裕がなかったから

 

 

それにつきます

 

 

4月初め頃に、自分の中でうまくいくと

なんとなく勝手に思い込んでいたものが

うまくいかなかったんです魂

 

 

それなりの自信があったものが鼻っ柱を折られ

無意識に持っていたプライドみたいなものが

傷つけられて、ガーンと落ち込んだんですよネガティブ

 

 

急に自信がなくなってしまった私は

自分を否定されたような気になり

自分に価値がないのかも…

何も手につかなくなってしまった不安不安不安

 

というよりは、余裕をかましていたことが

うまくいかなかったたために

どうにかしなくちゃいけないと

とにかく頭の中はそのことばかり

 

それ以外のことに時間を割く心の余裕が

まったくなくなってしまったんです

 

 

突然ですが、私、基本的に自他ともに認める

運がいい人間です昇天

※とりあえずそう思い込んでいます

 

過去にも受験だったり、ほかのことでも

自分が望んでいたことではないものが手に入っても

結果的に、それが私にとってベストだったり

ぎりぎりのところで救いの手が差し伸べられたり

どこでもステキな人達との出会いに恵まれています飛び出すハート

 

 

なので、「きっと大丈夫!」って思うのと同時に

「でも、もしかしたら…」という最悪のシナリオも

頭によぎってしまったんですよねもやもや

 

 

私のキーワードは

”安心感”

 

だから、少しでも心を落ち着かせるために

私のやったこと

 

***************************************************

◎とにかく自分の安心材料をつくること

 

 プランAがダメだった時のプランB

 プランBがダメだった時のプランC

 プランCがだめでもC’...みたいに

 

◎どこまでが自分の許容範囲かをあらためて考える

 

 「絶対にこれは譲れない!」って思っていたけど

 本当にそうなの?

 なんで、それじゃないとダメなの?って

 

 意外とダメな理由、ないんですよね、これが笑い泣き

 

***************************************************

 

 

それにね、今までが順調過ぎたんだと

気づかされもしましたニコニコ

 

 

私がなんとなく「うまくいく」と思っていたのは

自分自身の経験則から

 

 

友達や家族に泣き言を言ったら

そりゃ今までがラッキーだっただけだよ

そっちが【普通】じゃないえー

と言われました笑い泣き

 

 

おかげで

そっか、私がダメだからじゃないんだ!

今まで運が良かっただけなのか!

と、運の良さを再確認し気分が晴れましたキラキラ

 

 

大好きな宮本佳実さんも仰ってるんです

 

「結果」とは、あれば嬉しいけど

なくても「私の価値」とは

関係ないもの

 

 

 

「結果」=「私の価値」だと常に成功を収めてないと

自分には価値がないことになってしまうけれど

本当はそんなことないですもんね

 

自分はそのままで価値があるんですラブラブ

 

 

で、そんなこんなで心が落ち着いたころに

プランBあたりで結果も落ち着き

今日、あらためてブログを書いています照れ

 

 

プランBだったけど

これが現時点での私のベストだったと

あとから振り返って思えるように頑張ります!!