こんばんは


自分に優しい働き方、生き方を探し中の

ちひろですガーベラ


今日はなかなか自分のエンジンがかからずえー


気候のせいですかね?

→割となんでも気候のせいにしがち笑



明日はお出かけする予定があるので

水曜日までにやっておきたいことを

少しでも進めようとパソコンを立ち上げて

作業していたのですが



途中で眠気に襲われる大あくび



それでも、頑張っていたら目は覚めたのに

今度はパソコンが急にご機嫌を損ね始め

動きが重たくなり

作業が進まなくなりましたガーン



パソコンがサクサク動いてくれないと

イライラするだけなので

さっさと諦めて

しばらく休憩することに照れ



ちょうど図書館に予約していた本が

タイミング悪く

一気に4冊も借りることになり

2週間で読まなきゃいけないのでアセアセ

読書タイムに変更






そうこうしているうちに

パソコンもご機嫌が直ったので

作業再開できましたルンルン


読書もちょっとできてラッキーキラキラ



向かい風や流れが逆の時に

無理に逆らって進もうとしても

疲れちゃうだけ


頑張ったところで効率も悪いしねダッシュ



そんな時はちょっと視点を変えて

他のことをしてみたり

ゆっくり休んでみて

風が止んだら進んだらいいんです


追い風がきたら一気に進めるしイエローハーツ



だからって、いつ来るかわからない

追い風をずーっと待ち続けて

動かないのはダメですけど笑い泣き