こんばんは

自分に優しい働き方、生き方を探し中の
ちひろですガーベラ


今日は、私が今、継続講座を受講している
新井りえさんのコンサルを受けてきました


何度かお会いしてるんですが
第一印象はやっぱり

顔ちっちゃくて、かわいいラブ

きゅんきゅんしちゃいます飛び出すハート


美味しいフレンチトーストを食べながら
楽しく、いろいろと相談しちゃいました




頭でいろいろ考えるものの
ぐるぐる、モヤッとしていて
停滞していた私もやもや


とにかく行動に移すのが苦手だし
頭によぎる諸々の不安もあるし
「私なんかができるのか…」という
自信のなさが顔を覗かせたりするタラー


それでも、【コンサルの日】だったり
【講座の日】だったり
何か「そこまでには!」と思わせる
締切があると行動し始めるんですよ!


以前、何かで読んだんですが
人間、締切がないとやらないらしいです

夏休みの宿題も、新学期に
提出しなきゃだから頑張ってやるわけで
提出しなくていいなら
多分やらないですよねてへぺろ


なので、マイペースに進めていると
締切がない私は、まったく進まず
ひとりで頑張るのには
とことん向いていないタイプなようですアセアセ


それに、人のことなら
自分のことを棚に置いて、客観的に
いろいろとアドバイスができるのに
自分のことになると、なかなか難しい


でも、お尻を叩いていただいて
歩く道筋を一緒に考えていただくことで
少しずつ動けるようになれるんです


進むのは、一歩じゃなくても
半歩でもいい♡


今日のコンサルで、アドバイスをいただき
ちょっと、視界がぱぁっと開けましたキラキラ


みなさんも、自分ひとりで頑張るのが
難しい時には、誰かのチカラを借りたり
そっと背中を押してくれる存在を
見つけると、ぐぐぐっと進めるかもイエローハーツ