こんばんは

自分に優しい働き方、生き方を探し中の
ちひろですガーベラ


常々思うのですが、「子供を育てる」って
本当に大変ですよねアセアセ

私は子供がいないので
ただただ自分のことだけを考えて
気ままにやれていますが
子供がいると思い通りにいかないことが
とても多いように感じます

子供中心の生活になっちゃいますよね看板持ち


今週末、元職場のかわいい後輩ちゃんと
ランチをご一緒する予定だったのですが
お子ちゃまが体調を崩してしまったとのことで
リスケとなりました


それ自体は全然気にしてないのですが
働くママ、パパはスケジュール通りに
物事が進められないことが多いんだろうなと
あらためて思いましたショボーン


弟のところの甥っ子ちゃんも
なんで今日に限って!?というタイミングで
体調を崩すことが多いような…

もちろんタイミングを狙って
熱を出すとかできるわけがないので
偶然ではあるわけなのですが


今回はプライベートの予定でしたが
お仕事に影響が出ることも
避けられないことですよねタラー


それによって悔しい思いをしたり
何かを諦めざるをえなかったり
そんな人たちを何人も見ています悲しい


いろいろと制度が整いはじめても
人のマインドが
それについてきていないことが多い


みんながお互いに
ちょっと想像力を働かせて
もう少し優しい気持ちを持てたら
変わることもあると思うんですけどね




とにかく、全国の働くママ、パパに
応援と尊敬の念を送ります飛び出すハート