こんばんは

自分に優しい働き方、生き方を探し中のちひろですガーベラ



みなさんは「自分の理想のライフスタイル」や

「なりたい自分の姿」って具体的に言えますか?


私自身は、冒頭で「探し中」と書いてるように

絶賛探し中ですアセアセ


まだ、漠然としていて、はっきりと「コレ」と

言える状態ではありません



で、それって、旅行と同じ考え方かなって

思うんです





自分の行き先が、なんとなくで

「あっちの方角」だと

最初のうちは良くても

気付いたら目的地と現在地の距離が

随分と離れてしまってるかもしれませんガーン


だから、目的地は

できる限り具体的に設定!



もちろん当てのない旅なら

それはそれで、思いがけない出会いや

新たな発見もあると思います


それはそれでステキキラキラ



ただ、自分には漠然とながらも

行きたい方向はあるから

それじゃまずいショボーン



だったら、自分の中を突き詰めて

最終目的地じゃなくても

中間地点でもいいから具体的に設定を


そして、そこへ向かうための手段も大事


旅行だって、歩いていくのか

電車なのか飛行機に乗るのか

手段も大事だし

かかる時間も費用も変わる



まずは目的地である

「自分の理想のライフスタイル」や

「なりたい自分の姿」を明確に!


そのうえで、それを叶えるための

方法を考えていく



目的地にたどり着くために

今年1年やるべきこと考えてみましょイエローハーツ