こんばんは

自分に優しい働き方、生き方を探し中のちひろですガーベラ



時々、体調が悪いわけでもなく

何か心配なことや悩みがあるわけでもないのに

どうしても調子が出ないことないですか?



何かに取り掛かっても

集中力が続かなくて気が散ったり

いいアイデアが全然思い浮かばなかったりショボーン


何にもする気が起きない…



そういう時は、可能なら思い切って

何もしない

というのもアリかなと思います照れ


無理をしても生産性は良くないし

なんならミスが起きるかもしれない


だったら、「そんな時もあるよね」と

お気に入りのお茶でも飲みながら

ぼーっとするのもいいのでは


そのかわり、調子がいい時や

やる気がある時に頑張ればいいイエローハーツ





ただ、そんな悠長なことを言ってられない時も

当然のことながらあるわけで


そういう場合は

自分にご褒美をあげることを条件に

気合いで乗り切るんですけどね笑い泣き