こんばんは。
自分に優しい働き方、生き方を探し中のちひろですガーベラ


日記を書いている方っていますか?

私、10代の頃から何度かチャレンジしたんですが
1週間も続かなくて…


でも、日記を書いている人に憧れたんですよね照れ

だって、時間が経って、見返した時に
「この頃、こんなこと考えてたんだ!」
「こんなことしてたんだなぁ」
なんて振り返りができるのが楽しそう飛び出すハート




なので、懲りもせずに、かわいいノートを見つけたり
手帳を変えたりするタイミングで
チャレンジしてみるんですが、やっぱりダメタラー


きっと、もう私には無理なんだろうと
思ってたんですが

実は、今年、ついに、ついに
4月から今まで続いたんです!!


厳密に言うと、いわゆる日記とは少し違って
その日、自分が頑張ったことや
予定通りにこなせたことを3つ書く
自分3褒め日記です


人から自分3褒め日記の話を聞き
自己肯定感を上げるのにいいとのことだったので
始めてみました


◎書くテーマが決まっていること
◎3つ、箇条書きで書く


そんな点が書きやすくて
気がついたら続いていました


もちろん3つも浮かばない日もあるんで
そんな時は、かなり悩みますがw


そのほかにも、その日思ったことや
書き留めておきたいことがあったら
一緒に書いたりもしてニコニコ


マイナスなことが基本、書かれてなくて
自分を褒めて褒めて褒めまくる日記なので
読み返しても、いい気分にしかならない日記で
オススメですよイエローハート