こんばんは。
自分に優しい働き方、生き方を探し中のちひろですガーベラ


12月も中旬なのに
なんだか年末が近い気がしないのは
私だけでしょうか?


気温が変に暖かかったりするからかなえー





ちなみに、みなさんは、年初めに「今年の目標」や
「今年やること」みたいなものって作りますか?


私は、毎年、作っています照れ


この時期になると、手帳を見ながら
これはできた
これはできなかった
これは、来年に持ち越しかな
なんて、振り返りをするんですが


先日、私の憧れの方のうちのお一人が

振り返りはするけど
できたことしかチェックしない

と、お話していて、目から鱗でしたびっくり


できなかったことには、意識を向けないんです!


自分が今年頑張ったこと、できたことに対して
自分を褒めたほうが、なんかHappyだし
自己肯定感が上がりますよねキラキラ


できなかったことは
もしかしたら、今の自分には必要のなかったこと
なのかもしれないし爆笑


というわけで、今年の振り返りは
自分を褒めて、気分を上げて
来年に備えたいと思いますイエローハーツ