こんばんは。

自分に優しい働き方、生き方を探し中のちひろですガーベラ

 

 

タイトルの「5,000円の使い道」なんですが

実は自分の思考にちょっとびっくりしてしまい

今日はそれについて書いてみようと思います。

 

 

私、数カ月前から、欲しいなぁ、あったら便利だなって思い

買おうかどうしようか迷っているものがあるんです。

 

今後の私にも絶対役に立つはず!

でも、なくても困るものではないので決心がつかずタラー

 

その商品が5,500円(税込)で、悩みに悩み続け

いまだに購入に至らず・・・

 

5,500円かぁ、5,000円未満なら、もう少し決断しやすいのにえー

 

 

それが、それがですよ、昨日の私

デパートで見かけたかわいいクッキー缶に一目ぼれラブ

 

あまりのかわいさに、選べず2缶もお買い上げ(るんるん♪)

 

合計5,200円(税込)

 

大満足したものの・・・

 

 

え?ちょっと待って??

私、数カ月前から5,500円を出し渋ってるんですけどゲッソリ

 

 

もともと自分のご褒美のため(主に食べ物)には

かなり気前のいい私ではあるのですが

ふとその事実に気が付き、自分に驚きました。

 

 

というわけで、お金を出し渋っている自分を

あらためて深堀してみたところ

 

結局、ずっと欲しいと思っているものを

手に入れたところで、ちゃんと活用できるのか

無駄にしちゃうんじゃないか

それを心配して、買えないみたいです・・・

 

 

買うかどうか、クッキーを食べながら考えます笑