こんばんは。

自分に優しい働き方、生き方を探し中のちひろですガーベラ

 

 

みなさん、この言葉って聞いたことありますか?

 

”いい靴は素敵な場所へ連れていってくれる”

 

調べたら、ヨーロッパのことわざ(※)らしいです

 

※「イタリアのことわざ」という説と

「フランスのことわざ」という説を見つけたので

ヨーロッパということで

 

ピンクの靴

 

 

私が初めてこの言葉を知ったのは

高校生の頃に読んだマンガ「花より男子」

 

 

その後、あえてこの言葉を意識したことも

全然なかったんですが

先日、たまたま思い出したんですびっくり

 

 

その日は、買ったばかりの靴を履いていて

ふと足元に目を落とした時に

新しいお気に入りの靴が目に入って

 

 

「そうだ、今日はこの靴履いてるんだった♡」

と思って、気分がるん♪としたんですよね

 

 

高級ブランドではなくても

気に入った好きな靴で歩いてる自分に

ちょっと気分が上がりましたキラキラ

 

 

「素敵な場所」って、実際の「場所」ではなくても

自分の心が決めること!

 

お気に入りを身につければ

いつも「素敵な場所」にいられるのでは!?

 

 

まぁ、それは言い過ぎにしても

少なくとも自分の気分は上げられますよね

 

 

なので

”いい靴は素敵な場所へ連れていってくれる”は

本当なのかなって思います

 

 

ちなみに、靴もですが、ネイルも自分の視界に

入りやすいので、良いみたいですよイエローハーツ