こんばんは。

自分に優しい働き方、生き方を探し中のちひろですガーベラ

 

自分の本当にしたいことでないとワクワクできないなと

あらためて思ったことがありました。

 

先日、あるオンラインセミナーを申し込んでいたんですが

主催者の方には申し訳ないのですがキャンセルしちゃいました。

もちろん、ちゃんと先方にご連絡はしましたが…

 

 

 

もともとは、その方の講座を受けたことがきっかけで

今回無料でご招待いただいたんです。

 

受講した講座自体は学ぶことも多くあり良かったんですが

講師の方との相性なのか

「よし、やってみよう!」「やったら楽しそう♪」のような

なんとなく受けた後の気分が上がる感じがなかったんですタラー

 

それでも、何かしら学ぶことはあるはずだし

無料でご招待いただけるなら「参加しなきゃ勿体無い!」と

期限ギリギリで申し込み。

 

ただ、当日が近くなるごとに、やらなきゃいけないことが増え

体調まで悪くなり、何よりちっとも楽しみでなくなってしまった…

 

全然ワクワクしないガーン

 

挙句、「セミナーがなければアレができるのに」

「コレも進められるのに」と考える始末。

 

これで参加するには、講師の方にも申し訳ないと考え

キャンセルさせていただくことにしましたショボーン

 

 

結局

損得勘定じゃ自分の心は騙せない

ってことですよね。

 

イヤでもやらなきゃいけないことはあるけれど

やらなくてもいい選択肢があるのなら

ワクワクしないことに割いている時間がもったいない!

 

時間は有限!!

 

ワクワク、心がウキッ❤️とすることにもっと時間を使いましょピンクハート