こんばんは。

自分に優しい働き方、生き方を探し中のちひろですガーベラ

 

 

皆さん、普段、自分に「ご褒美」ってあげていますか?

 

私は基本的に自分に甘い人間なので

何かにつけて「ご褒美」をあげています爆笑

 

 

とはいえ、何かブランド物を買うとか、そういうことではなくて

 

もちろん何のために働いているのか考えたら

きっとそれもアリなんでしょうけど

「ご褒美」頻度の高い私は、ご褒美貧乏になってしまう笑い泣き

 

 

というわけで、今年1年

月に1日は自分のために贅沢時間を過ごす

と決めて過ごしてきましたハートのバルーン

 

 

それは…

 

  • ホテルのラウンジでアフタヌーンティー
  • 映画を見たあとに美味しいランチ
  • 気になっていたミュージアムに行く
  • ちょっと奮発してひとり旅

 

などですが、必ずひとりで過ごすと決めています。

 

 

友達や家族と一緒も、もちろん楽しいんですけど

私は1人で過ごす時間が生活の中で必要で…

 

 

 

 

 

ゆっくり自分のことだけ考えて頭を整理したり

逆に何にも考えず目の前の美味しいものにだけ集中したり

 

そんな1日があると、ちょっと心が贅沢な気持ちになって

「よし、明日からも頑張れそう」

って思えるんです照れ

 

 

それに、通勤の時は、どうせ仕事に行くだけだからと

メイクも服も割と(かなり?)手抜きなので

たまにはちゃんとオシャレしてお出かけするのも悪くない笑

 

そうすると自然に気分も上がるんですよね右上矢印右上矢印右上矢印

 

 

そんなわけで、来年も月イチご褒美DAY

継続しようと思います。

 

もし最近、自分のために時間使えてないかもっていう方は

ぜひ試してみてください!

 

今月は何しようかなって考えるだけで

ちょっと楽しくなりますイエローハーツ