こんばんは。

自分に優しい働き方、生き方を探し中のちひろですガーベラ

 

 

突然ですが、みなさん、ベッドや布団に入ったら

すぐに寝られますか?

 

 

仕事をしていた頃は常に睡眠不足状態で

休日たっぷり睡眠をとっても1日程度では睡眠不足は解消されず…

 

 

毎日ほぼ気絶に近い状態で、ベッドでも通勤電車でも

寝落ちしていたんですよね。

ドラえもんに出てくる「のび太君」みたいな感じです爆  笑

 

 

なので、今まで「眠れない」という状況が自分にはなく

CMなんかで睡眠を助ける薬やサプリ的なものを見ても

私には無縁だと思ってました。

 

 

が、今や毎日たっぷり睡眠、ストレスもほぼ無いためか

なかなか寝付けなくなり、それがめちゃくちゃ辛い...

 

 

そんな私のお助け&お気に入りアイテムが

ニールズヤード レメディーズ

アロマパルス リラクセーションピンク薔薇

 

 

 

 

 

手首や首の後ろとかに、コロコロ~っとして香りを楽しめます。

 

 

前の会社の先輩方が退職時にプレゼントしてくださったもので

ラベンダー・ゼラニウム・フランキンセンスのアロマの香りが

本当にリラックスできるんです!!

 

 

某ブランドのラベンダーのハンドクリームが

ちょっと苦手なタイプの香りだったので

ラベンダーはダメなのかなと思っていたけれど

これはすごく好きな香りでしたピンクハート

 

 

寝るときに手首にぬって、くんくんしながら

「いい香り~照れ」って思ってるうちに

ありがたいことに、すーっと眠れるような気がしてます。

 

 

実は「メラトニン」というサプリも飲んでるんですが

それでも眠れない時があって、そんな時のお守りアイテムですキラキラ