冷房や冷たいものを取ることが多くなると
実はこの時期身体が冷えがち💦
血の巡りや水分代謝が悪くなると
夏はむくみやすいのですよね💦
最近見ないふりをしていた自分のひざ下に
ゾッとしました😇



お水をとることは大切なので
⭐️なるべく常温で飲むこと
⭐️湯船につかって身体を温めること
⭐️深く大〜きな呼吸
基本を心がけたいです。💪
そして
『その日のむくみはその日のうちに』
セルフケアで脚の状態をチェックして、
トリートメントしてあげるのは大切だなぁと🤫
最近お世話になっているのは
ブランエトワール さんの
マッサージジェルクリーム
LEGFITGEL








⭐️コーヒー種子エキス
⭐️ハナショウガエキス
⭐️クダモノトケイソウ果実エキス
⭐️マテ葉茶エキス
⭐️コシノロセンダングサエキス
と整肌保湿・収れん成分がたっぷり配合されているのでむくみや足のだるさがスッキリ!
ベタつきのない使用感で
ストッキングの上からも使えるところが
日中のリフレッシュにも最適ですね😆✨


個人的になんだかダルおも〜な
朝に使うのもスッキリするのでおすすめです!
ラベンダーやイランイランなど
10種類のハーブの香りに癒されております🤤🌿
むくみだけでなく首や肩の疲れにも☺️
むくみが脂肪に変わる前に!
取り急ぎ足首を探す旅に出かけます🧳🦵
(見つけにくいものでないことを願います。)