食べて、痩せて、

ダイエットと不妊をまとめて卒業花束

 

一般社団法人

ハッピースリムアップ協会®️認定

 

自分軸ダイエットカウンセラー

阿部 ちえこです花束

 

はじめましての方はこちら花束

 

 

乙女のトキメキ11ヶ月間で-16㎏痩せました乙女のトキメキ

   5月11日  68.0㎏(MAX体重)

  ⬇️

   4月11日 51.7㎏(-16.3㎏)


楽しみながらダイエット継続中


長い長い文章が続く中

読んでくださり

本当にありがとうございます乙女のトキメキ乙女のトキメキ


 


 


こちらのブログでは私が
どのように摂食障害を克服したか
について書いていきますねキラキラ

4年付き合った彼に
摂食障害をカミングアウトしたのに
一向に良くならない私の過食症。


そんな絶望的な状態の私に転機が訪れます。

大学病院で勤務して3年目の頃、
1年目の後輩(男性)と仲良くなりました。

その後輩は物事に対して何でも真っ直ぐで

正面からしっかりと向き合う人でした。
後輩には何でも話せるような雰囲気があり

軽い気持ちで自分の
摂食障害のことを話すことができました。
すると後輩は


大丈夫、きっと治せるから。

あなたが自分を責める必要はない。

どうしたら治せるか一緒に考えよう。

過食症であってもあなたの良さが無くなるわけではない。


そんな言葉をかけてくれたんです。
頑張って。という言葉はありませんでした。

過食症の自分を受け入れることが
できたわけではないけれど
今の自分を認めてくれた後輩の言葉が

とても嬉しかったし
救われたように感じました。


それからというもの
私は後輩と連絡を取りながら
過食症を治すため努力することに決めました。


痩せたいけど食べたい。

これはそんなすぐに
変えられる思考ではなかったので

後輩とやり取りをしながらも
過食嘔吐してしまうことはありました。


それでも
過食嘔吐したときの心理状態を
後輩に話をしてサポートしてもらった結果、

2ヶ月程で過食嘔吐地獄から
抜け出すことができたんです!


その2ヶ月のうちに過食嘔吐をしたのは
10回前後だったと記憶しています。

過食嘔吐をしなくなってからも
嘔吐したくなることはしばらくありましたが

痩せたいけど食べたい!

の思考を変えていくことができましたキラキラキラキラ

3年にも及ぶ摂食障害を
たった数ヶ月で克服することができて
私の心と体は、前より健康的になりました。


後輩には本当に心から感謝していますし

「頑張らなくていい」
「ありのままでいい」

それがとても心を軽くしてくれた言葉でした乙女のトキメキ


そして、その後
感謝してもしきれない後輩はどうしたかといいますと



私の旦那さんになりましたハート
ありのままの私を尊重してくれてる彼です✨


4年お付き合いしてた彼と
お別れしたあと、後輩と付き合って
交際1年で婚約、半年後に結婚となりました結婚指輪



摂食障害を克服できたのは

変わりたいと思う自分の気持ち

サポートしてくれる人の心のとらえ方

頑張らない克服方法を根気強く続けること


これらを続けると
心から自分を許せる=摂食障害をやめられる
ということになるんです。
ただ、私の旦那さんは
ダイエットカウンセラーではないので

摂食障害を治すサポートはできても
その後私の体をスリムにするノウハウは
もちろんありません!


しかし、私は
摂食障害を経験して
自分軸ダイエットカウンセラーとして

摂食障害を克服していく経験も
心を軽くしながら痩せるノウハウも
どちらもお伝えしていくことができる!!


食べることを楽しみながら
自分軸ダイエットで人生最小値
になれた私でなければ
伝えられないことがあります!


自分だけの力だけで治そうとしていたら
今現在も過食嘔吐は治ってないだろうし
食べることに支配された人生でした。



食べることを楽しみ、自分を好きになり、
理想の自分に近づける自分軸ダイエット


同じような苦しみを
持つ方がいたら力になりたい。



食事に振り回されている

楽しんで食べられない

過食、暴食が止まらない

太りたくなくて嘔吐してしまう


食べ物にコントロールされている


そんなあなたは

自分を責める必要はないのです


あなただって食べることを楽しむことができる。

そして


健康的な心と体だって手に入れられる!!

あなたが心から
今の自分を変えたい!!と思ったら

公式LINE登録後

摂食障害

とだけ送ってください🍀

あなたの苦しみにまず、
耳を傾けさせていただきますキラキラ

単発セッション
残席3名
   ⬇️
残席2名です!

あなたが一生健康な心と体でいるために

自分軸ダイエットが
お手伝いできることが必ずあります!!

本来の健康な自分を取り戻しましょう!

赤薔薇単発セッション申し込み受付中赤薔薇

 
時間:120分

方法:zoom

日程:応相談