こんにちは照れ

blog訪問ありがとうございます流れ星




乙女のトキメキ私が4ヶ月間で-8㎏痩せた経過乙女のトキメキ

      5月11日  68.0㎏ゲロー(MAX)
            下矢印
      5月29日  66.0㎏(-2.0㎏)
            下矢印
      7月03日  63.7㎏(-4.3㎏)
            下矢印
      7月12日  63.6㎏(-4.4㎏)
            下矢印
      8月08日  62.0㎏(-6.0㎏)
            下矢印
      9月10日  59.7㎏ (-8.3㎏)
                  下矢印
      9月23日  59.1㎏ (-8.9㎏)
                                          現在ダイエット継続中





医療機関で働いてる身でありながら、今まで自分に興味がなさすぎてしっかりアドバイスできるスタッフが近くにいることを忘れていた(笑)



職場に知識豊富な栄養士さんがいるんですけど、私がダイエットしてるってことはまだ職場の人に言ってないので、直接の相談はもう少し痩せたらしてみようと思いますニコニコ



今日はうちの栄養士さんが患者さんによく話している栄養指導の内容を少し載せようと思います口笛


うちの栄養士さんは主に糖尿病や肥満、貧血
、その他の疾患に対して栄養指導、運動療法指導をしています☺️


最近よく栄養指導の内容に



ラクトフェリン




という用語を出てきますおねがい
皆さんももう取り入れてるかもしれませんが、ラクトフェリンについて調べてみましたキラキラ



貧血、免疫強化、メタボ対策などで話題の母乳などに含まれる機能性タンパク質 ラクトフェリン

生まれたばかりの赤ちゃんに母親の「初乳」を与えると、免疫力がついて病気にかかりにくくなるとされています。その免疫力をつける正体が「ラクトフェリン」。赤いタンパクとも呼ばれるラクトフェリンは、母乳中のタンパク質の約10%~30%を占め、母親が生まれたばかりの乳児に微生物、ウイルスなどの外敵から体を守るために与える糖タンパク質の一種。このラクトフェリンが、貧血対策などに加え、最近ではメタボリックシンドロームなどの生活習慣病対策としても期待が寄せられています。





ラクトフェリンの効果
  • 丸レッド鉄吸収作用(鉄分と結合して体内に吸収しやすくする)
  • 丸レッド活性酸素抑制作用(酸化作用の強い活性酸素の働きを抑える)
  • 丸レッド骨密度改善(骨密度を改善し、骨の健康を保つ)
  • 丸レッドビフィズス菌増殖作用(腸内善玉菌のビフィズス菌を増やす)
  • 丸レッド抗菌・殺菌作用(体に有害な細菌の活動を抑制)
  • 丸レッド内臓脂肪低減効果(内臓脂肪を低減させる)              下矢印

ある研究によると、ラクトフェリンを2ヵ月間摂取したところ、腹部CT断面の内臓脂肪面積で22%減、ウエストサイズで4%減の有意な内臓脂肪低減効果を確認しました。
 
                                NIPRO   すこやかネットより引用




いいことだらけなラクトフェリン爆笑


あんなに医師も栄養士も勧めてるのにめっちゃスルーしてたーキョロキョロ

でも、とりあえず腸活のために日々それなりに頑張ってるしラクトフェリンはそのうち機会あったら購入しようかなー


くらいに思ってたら、最近うちの健康オタクな母が

『ネットでサプリ頼んで欲しいんだけどー』


と言ってきて、内容聞いたらいくつかのサプリの中にラクトフェリンも入ってたびっくりさすが健康オタクはアンテナ張ってますねキョロキョロ


 
ラクトフェリン3ヶ月分注文して母に渡したら1ヶ月分プレゼントしてくれたプレゼントキラキラなんとgoodタイミングラブ


ってことで3日前くらいから飲み始めてますお願いラクトフェリン気になってるけど躊躇してる方、1ヶ月ほど人体実験しますので飲みきったらまた報告しますね🍀3日しか経ってないけど



なんかいいかも



と感じる部分はすでにありまして。



またまとめて報告しますニコニコこれで効果あったらラクトフェリン購入を迷ってる人も買いやすくなるしね。効果あるかどうか未知な物って購入ためらいますよね、節約の塊な私がそうですから😅


私(母)が購入したのがこちら



サプリ専門店のリプサさん音符


うちの職場で販売してるラクトフェリンはめっちゃ含有量の多いものを選んでるので値段もかなり高いガーン1、2ヶ月分で7000円以上…




 

 ↑このラクトフェリンが院内販売のとてもいいもの乙女のトキメキ



その代わり、自信を持って医師が勧めてるラクトフェリンですおねがい高いには高いなりの理由があって、本気で患者さんのことを想うがためのチョイスですキラキラ



ラクトフェリンを取り入れたことない方は手軽にリプサさんが始めやすいと思いますよウインク




約1ヶ月後くらいに人体実験結果、報告しますグッ音譜


今日も1日ダイエット頑張っていきましょう義理チョコ


また書きます照れ